柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

ギャンブルに負ける

2011-01-02 22:09:49 | スロット
朝起きたら腰が痛くない!
これは奇跡か?
ムリするのは愚策だが、ムリとか何とかより全然おkなのだ。


初売り客でごった返す仙台駅を抜け、店に到着。開店20分後で先客はサラ金を打つ若い女と009を打つヲタの2人。
元旦から10日までイベントを実施していて、以下は店のブログのコピペ。

-------ここから--------

メダル販売機にてメダルをお買い求めの際、この期間中なら”いつでも”1,000円で200枚のメダル貸し出しを行います☆☆

また、3,000円使用時、当店スタッフに申し出た際には、なんと!終日打ち放題で御遊戯する事ができます☆☆

-------ここまで--------

この書き方どう思います? 2行目の「3,000円使用時~」ってとこ。
これだと1k、2k、って打って3k目のコインを買ったときにスタッフに申し出れば⇒打ち放題券がもらえる、と読めませんか?

なのでコイン借りる前に店員に聞いたら、最初に3k支払って打ち放題券を入手する、ということらしい。
まあ普通そうですわな。

ここで俺は考えた。
「3kも使わないのではないか?」
つまり、1kか2kの安いカネで食いつくのではないか、3kも支払うコトないのではないか、ということだ。
最悪3k目に突入しても600枚。360pも回せるのだ。240分の1のBIGを引ける確率は高い。
このように考えて俺は打ち放題券を買わないでスタートした。


今日打ちたかったのは山佐の「ピンクパンサー」。1995年の作品だ。
俺にスロットの勝ち方を教えてくれた機種だけに非常に思い入れがある。

最後に打ったのは10年前(2桁orz)にダイナム苫小牧店にて。このときは9kでBIG1回・REG1回だった。
さて今日は如何に・・・。


店の隅っこに設置されたピンクパンサー、座った時点でもう懐かしさMAX。
実際打ったら、もう7がテンパイしただけでリーチ目が出そうなのよ。
しかし最初の1k目は何事もなくあっさり無くなる。
2k目も飲まれる。
リアルホールなら8k使った計算だ。設定6でも8k何もナシはまだあり得る。

3k目。これで来なかったら俺の作戦大失敗が確定する。
打ち放題券を素直に買ったほうが良かった、となるからだ。

俺の願いが叶ったのか、297pで以下の目が出た。
これは美しい!!!

「ド真ん中リプをカドのボーナス絵柄で挟めばリーチ目」というルールだが、この6番リプは上下にボーナス絵柄が無いのでシンプルさ故の美しさが際立つ。


次も同じようなプレイ数で当たった。267p。

綺麗だが屈辱のチェリー付き。
このブログではチェリー付きは基本載せないのだが、こんなのでも採用しないと載せる画像がない状況。
当時は3日終日打っても1回出るか出ないかという目だったが・・・。

このBIGの出玉も残り少なくなってきた。
もしこのまま飲まれたら家に帰るしかないだろう。ここから3k払って打ち放題券なんか買ってられない。
このままこの台を打っても出ないだろう。そんな気がする今日この頃、50枚くらい残して275pヤメ。


この50枚を持ってピンクパンサー3に移った。ピンクパンサーの続編だがこちらはCT機だ。
しかしこれが何もなく飲まれ。

 糸冬 っ た

3kで打ち放題券を買わないというギャンブルに俺は負けたのだ。
ここは帰るしかないだろう。

いやしかし・・・。
電車に乗ってまで来たのにこのまま帰っていいのか? まだ昼だぞ? 打ちたい機種もまだ残ってるんだぞ?

1k、1kだけならいいのでは。
そう考えて最後のつもりで1kを投入した。

まずはこれも打ちたかったサクセション
しかしどうも出る気がしない。
100枚ちょっと打ってヤメ。

残りを2台隣のアステカに託す。
この店で何度も俺を窮地から救ってくれた機種だ。

そしたら10pほどでコレ↓

なぜ世界遺産に登録されないのか全く理解出来ない美しさ。
実はこの2p前にササシ+アチシという超ベタな2確目が出たのだが、あまりにも簡単に出たので「リーチ目じゃない」と勘違いしてスルーするという、アステカ打ちにとっては罰金モノの失態をやらかした。

これがCTを射止め、クレジットを消化してヤメた。

次に移ったのがこれも打ちたかったエコトーフ。俺の嫌いなネットの台だが、絵柄が相当キてるので気になってた。
本当はピンクパンサーでヤメた50枚をコレの下皿にブチまけたのだが、説明書きを見るとREGが無くてBIGのみらしい(1/240)ので敬遠したのだ。50枚で240分の1は引けない。

打ち始めたが、これもどうやっても出る気しない・・・。
パネルや液晶は相当良い。これほど脱力するスロット機は前代未聞だろう。
もし打ち放題券が有ったら朝イチから打ってもいい。

残りコインが少なく、諦めかけた291p目に右下がりに赤7が揃ってBIG。
大量獲得タイプだがビタハズシに失敗して480枚だった。
これもクレジットを消化してヤメ。

クギリを挟んだ隣のプレイボーイに移ったが、50pほどでヤメてピンクパンサー3に戻った。

121pで青テンが炸裂したが、隣のキンパルに人が居たため写真は撮らなかった。
青7で揃えて200枚・80pのCTを獲得。
190pまで打ったがヤメ。
どうせ飲まれるのなら最初のピンクパンサーに行こう。それで飲まれるなら納得だ。

ピンクパンサーは最初俺がヤメたあと、009のヲタが移ってBIG2回引いた。その彼が今サクセションに移ったので俺がこちらに来たのだ。
さすがヲタ。なかなか良いセンスしてるぜ。


ここを終の棲家にするつもりで打ち込むが、やはり出る気がしねぇ・・・。
そんな80p目、いかにもピンクパンサーなリーチ目が出現する。REG。

BAR・7/ネコ・7/ネコ はまずREG。これでBIGは終日打っても1~2回しか出ない。REGリーチ目のド定番目。

ここからはもうダメ。
270p全ノマレまでは非常に早かった。14時20分。




さっきも書いたが、俺はすでにギャンブルに負けてる。
3kで打ち放題券を買わなかった時点で負けてるのだ。
さらに1k追加したとなればもう、負けも負け、大惨敗だ。

それだけに最後の右上がりBAR・ネコ・7は嬉しかった。もしこれが無かったら納得いかなくてさらに追加か、最悪打ち放題券を買ったかもしれない。

最後になるが今日のメイン画像は最後ヤメたときの台上カウンター。別窓はこちら
試行回数が少ないとはいえ、1736pでBIG=4、REG=1て酷くないですか?
最後のREGのあとはBIG引いたら設定判別するつもりでした。

コイン流さないで退店するのはこの店通うようになって初めてかもしれん。
悔しいような悲しいような、なんともやるせない気持ち。
店を出るときにちょっと懐かしかったのは、現役時このあたりで打ってて負けて帰る時の感情って、そういえばこんなんだったなってこと。

嗚呼、年末年始休暇最大の俺イベントがわずか4時間で終わってもうた・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日目の初日 | トップ | カーテンの向こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿