柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

ミッション帰路

2016-05-03 23:57:02 | チャリ
GW なのに更新してなかった。理由は後半で。

麺屋政宗で五光を達成して22時頃、2夜目のベッドへ。
0時頃目を覚ましてから寝れず、3時起床。
風呂。

この時俺は重大なミスを犯している。
室内風呂だけで済ませて露天に行かなかったのだ!

3時半チェックアウトして外に出ると普通に雨。
何でだよ!天気予報で雨のマーク1個も付いてなかったのに!
昨日もそうだし一昨日だってそうだ。
雲マークで普通ーーーーに雨。

30分前に露天に出てれば出発遅らせてこの後に起きる悲劇にも逢わずに済んだのかも...。

往路と同様に3時40分出発。
雨は降ったり止んだりラジ
体は重いが、まあ快調、と言っていい。

4時10分、苦竹インターを通過。
4時40分、下馬を通過。
5時10分、浜田を通過して最難関の松島越えに臨む。

平日なのでこの時間でもトラックもそこそこ通るが、過ぎ去って坂を登ってるのが俺だけになると、早朝の山の中で聴こえるのは小鳥のチュンチュン鳴き声と、俺のハァハァ喘ぎ声だけ。
これが非常ーーーに気持ちが良い。

但し、良かったのもここまで。

2016年5月2日午前5時25分。松島の薬王堂前。走行速度18~20キロ。
ここが俺の人生の重大な分岐点になってしまった。

車道から歩道に乗り上げた瞬間、雨で濡れた縁石にタイヤを滑らせ、左前方に転倒。ズサーっと左半身を歩道に滑らせた。

転んだ瞬間はまず左足が痛く、立ち上がれるのか不安だったが気合いで立ってチャリを起こし、そのまま再スタートできるような状態じゃないと脳が判断したので、運良く(?)有った薬王道堂のベンチまでとぼとぼ歩いた。

この時気づいたが、左腕が痛い。
左頬からも血が出てたが、左腕がヤバイ。
腫れてはないので折れてはないようだが、ハンドルは握れそうにない。

3分くらい座っていたが、ここに居てもしょうがないので再スタート。
ここから家までは10数キロほどか。

以後、左頬から血、左腕ダラーン状態で走行。
本来はここからキツい山越えがあるのだが、迂回できるルートを思い出したのでそちらへ。

6時10分頃帰宅。
上画像は往路ゴール前に撮影したコボスタの観覧車。
奇しくも、転倒したこの日が営業初日だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムダな一日 | トップ | 鬱の日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿