柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

(´-`)。oO(解禁即封印

2007-05-02 12:43:09 | Weblog
すっかり報告するの忘れてた。去る4月29日(日)。2年半ぶりにスロットを打ちましたっ><

かつて現役のとき一緒に打ってた師匠と折半契約で打った。結果は8時間で一人あたり+21.5k。
機種は大都の4号機「秘宝伝」。

俺はその2年半の間、一回も打たなかった。いや、その2年半前の時だってホンのお触り程度だったと思う。
いやいや、その前だってさらに1年くらい間があってお触り程度だった。
もっと言えば、俺のスロットに関する知識ってのは5~6年前からほとんど止まってる。
キンパルがギリギリ理解できたかどうかの時期。

機種の名前くらいはTVのCMや折込広告等のメディアとか職場の人の話で耳には入ってくるものの、それが一体どんな台なのかは全く分からなかった。
同時抽選? 3段階設定? 設定7? 何ソレ。
そう、言わば浦島太郎状態。

そんな俺がだ。イキナリ(ちょっと前の機種とはいえ)秘宝伝ですよ。
師匠はその6年の間に色々な機種を経験してきての秘宝伝。俺はイキナリ秘宝伝。

システムの概要はなんとなく理解できたものの・・・・・コレ、面白いか?
これ、パチスロか?
チャンス目が出た時に「アツイ」とは思うものの、熱さという面ではかつてのソレとは雲泥の差がある。

スロ台の前に座って2年半ぶりにコインを握った感想は、
・・・・・・スロットを打つ行為自体は面白かったかも知れないけど、機種的にはつまらなかった。

師匠は本当は「押忍!番長」なる台を打ちたかったみたいだった。
これは面白いけどやたらカネがかかる台らしい。

これからの主力になるであろう5号機を打つ選択肢もあったようだ。
これは勝つのが非常に困難らしい(?)。

で、だ。
もしかしたら俺は今回の実戦を機に、再び修羅の道に舞い戻るかも・・・と実戦前は思ってた。
しかしあれから3日経ち、そんな感情は1㌢たりとも起きない。
もう一度スロットを打とうなんて1㍉も思わない。

2年半ぶりに禁を解いて確信した。
────俺はスロットを卒業した────

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´-`)。oO(ジャンプ台 | トップ | (´-`)。oO(クラークさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿