ピタットハウス浦和店 不動産屋スタッフのリレーブログ

ピタットハウス浦和店スタッフのブログです。リレー形式で日常の出来事や、私たちの想い、私たちの体験などを綴って行きます。

イレクターパイプでベビーフェンス(ベビーガード)DIY

2017-01-11 23:33:26 | 日記

”霜柱があったら

  踏んづけたい”

どうも営業部 中里です

みなさん 本年も宜しくお願いします!

 

さて我が子の成長は早いもので、あと10日ばかりで11か月です。

 

ねんね、寝返り、ずりばい、ハイハイ、つかまり立ちと

最近では離乳食3食食べております。

また一発芸も出来るように仕込みました。なりました。

 

 

 

1つ目支援センターでに行ったときに手遊びの歌に合わせて拍手をするのですが、

こちらが拍手をすると真似して拍手をします。

ご機嫌斜めの時に気を紛らせるときにとか効果あり!

 

 

 

 

二つ目は食事中におねだりをするかの如く、手のひらをグーパーグーパーしながらスナップを利かせて回転させます。

※お正月、お年玉をおねだりするのに効果抜群でした!

 

 

 

三つ目は特に教えてはありませんが、こちらが首を横に振ると真似して首を横に振ります。

嫌々期に突入したら本領発揮ですね・・・。

 

 

 

四つ目は偶然おもちゃ(ラッパとは気づかず)を口に入れて音がするなぁて思ってたら、ラッパ型のおもちゃを勝手に吹いていたのです

りく 笛をふく

最近では一番のお気に入りかもしれません!

 

と、日々の成長にうれしく思います。

 

話は戻りますが、最近ではつかまり立ちや棚とか手の届く所を悪戯をするようになってきたので

 

ベビーフェンスを購入を検討・・・

アマゾン物色・・・

ん~、いい値段しますね~

時期が終わったら他の用途はないですね・・・。

サイズもまちまちだし・・

 

 

 

 

そうだ!

DIYしよう!

イレクターなら時期が過ぎたら、解体して棚とか何かにつかえるじゃないか!

(イレクターパイプとは)

寸法をはかって設計図を書き、必要なパイプの長さやジョイントをメモして、いざホームセンターへ!

 

ジャーン!

 

組み立て!(30分くらい) ネットは昔ダイソーで購入してたものを使用!

完成!

だいたい全部で3千円くらいだったかな・・

 

結束バンドで固定してあるので、取り外しも自在!

(将来たりない部分継ぎ足しで何かをつくろ!)

(※このあと他にも一つ、キッチンには既製品がピッタリのがあったので購入!

 

これでパパもママも安心!

ふっふふ

超えれるものなら超えてみろ!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。