おコメダーズのキャプテン・こま爺の『ガチめんどい!』

本業は脚本屋の小松公典が、こま爺の名であれこれやるユニット。
それが…おコメダーズ!

2001回・2000回企画!おコメダーズの進撃!アポなし光音座編1

2014年03月25日 | 映画・書き物について
どっせーい!

2000回企画をやって来たぜ!
倖田さんのクラウド本企画に便乗して(笑)。

こないだ、倖田さんが横浜の劇場、
光音座さんにクラウド協力いただいたお礼をってんで、
ちょうど今後藤大輔監督の新作もやってるし、
行くべし!行くべし!となりまして。
どうせ、行くならアポなしでビックリ!的な展開を目論んで、
一切の告知はしないまま、
ゲリラ的に決行する事になりやした。

当日、仕事先から直接向かう事になった俺は、
由緒ある神社に立ち寄り、



見晴台から見える富士山に向かって、



どっせーい!と成功祈願。
ついでに性交祈願もしておきました。

誰とって?

んなもん、フィービーケイツと永田ルリ子以外に
誰がおるって話や!
マチルダメイやろ?
アリ・シーディやろ?
ジェシカ・ラングもええな。
いやいや、とりあえずホラーのエロ担当におりがちな、
ブス巨乳ちゃんなら誰でも……

って、い過ぎやないか(笑)!

さてさて。

今回の進撃は倖田さんと二人という事で。
俺は電で横浜駅から



乗り換えての日ノ出町。

まずは朝飯にと入ったのが
居酒屋さんの朝定食。



だし巻きがとっても美味くてね。
卵を一日たりとも欠かさぬ俺は大満足、満腹。
なのに、店を出たら隣接するカフェからいい匂い。
メニューを見るとチーズトーストの文字が!
ここは無理してでも食って、
トースト好きの倖田さんを羨ましがらせてやろうと企んだ。

がっ!!!

神は悪事をお見通し。
朝はモーニングメニューだけで
チーズトーストはやっておらんと。
仕方なくコーヒーだけ飲んで帰った(笑)。

ちなみに、倖田さんは車で現地集合やったんだが、
俺の方が早く着きすぎてしもうてな。
そしたら倖田さんからメール。

「ワシャ、腹が減っとるけんのう、
美味いもん食わせるとこ、見つけてつかあさい」

こないだ行ったせいか、
中途半端な広島弁を駆使したメールですが、
失敗したら半殺しという文面からの雰囲気はいつも通り。

アタクシ、この間誕生日を迎えたばっかだもの、
死にたくないじゃん(笑)。

ちゅうわけで、足が棒になるまで
光音座周辺を歩きましたよ。

いざ探してみると気になる店が多くてさ、


前から気になってたパキスタンカレー。
店先で売ってたケバブの香りがたまらん!


その近くにあったお店。
神戸、しかも長田の味までメニューにあって、
ごっつそそられた!


他にも、横浜らしいお店がズラリ。
ちょっとメイン通りから離れると


シャレオツな俺にピッタリのお店もいっぱい。

と、歩き回ってるとやね。
天気がええから喉が渇く。
そうなると目につくんが、



まあ、こういうお店だわな(笑)。

しかし、合流前に酒臭くなってたら、
赤玉パンチより強烈な倖田パンチで
酩酊状態にされてしまう!

我慢して歩いてるとやね、
そこかしこにあるソープランドが目について。
足が棒なら股間は金棒って感じですか(笑)。

とか言いつつ歩いていると、
こんなん見つけた。



笑いの神と呼ばれる俺だからこそ、
引き寄せられたのかしら?

なーんて思ってたら倖田さんからメール。

「わしゃ、そろそろ着きますからのう、
ええ場所見つかったかのう」

その時、目の前には川。
いっそ飛び込んだ方が楽かも。


いやいやいやいや!

わしゃ、道頓堀川のカーネルサンダースやないっちゅーの!
フライドフイッシュ復活、大歓迎やっちゅーの!

よし、高飛びしよう。
と、走り出した時に目に入ったお店がここ。



中古DVD屋さんを見ると
ついつい掘り出しものチェックをしてまうのが、
まあ、習性ってやつでして。

洋画から邦画、ロマンポルノの棚へと行き着き、
アタクシはクワッと目を見開いた。
どっかで見たタイトルやなぁ…んんっ?

こ、これは!



そうです。
メイド全盛時に書いた作品でやんした(笑)。
発売されたのは2007年。
主役の子達は元気かなあ?
そう思いながら駅方面に戻ると…



駅近くにあるストリップに、
小澤マリアちゃんのタペストリーが!
な、何という偶然(笑)。
よく見ると、「たぶん」などに出てくれた
赤西涼ちゃんのタペストリーも!

すっかり懐かしモードに入っていると、
猛然と突っ込んできた車が
アタクシを跳ね飛ばしました。

「ガハハハ!県警対組織暴力のラストシーンみたいやのう!」

愉快そうに笑う倖田さん。
横浜を舞台にした映画にはいろんなアウトローが出ますが、
その誰よりもアウトローな感じでやんした。

続く!

最後に。

街を歩いてて一番ウケた貼り紙。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿