ときめき王国~ 湯・土・里の今田(こんだ) ~

四季折々の豊かな自然と丹波焼、こんだ薬師温泉そして温かな人情のまち今田から発信!「今田まちづくり協議会」です

4月25日 定期総会開催 キャラクター・歌詞決定!!

2010-04-27 05:43:52 | 報告
4月25日午後7時から今田まちづくりセンターで平成22年度定期総会を開催しました。

開催にあたり森岡武氏の「コミニティビジネス」と題した記念講演を拝聴しました。

色々な実例を見せていただき今田の可能性について貴重なご意見を頂きました。



続いてマスコットキャラクターと歌詞の発表。



マスコットキャラクターは日本各地、北は北海道釧路から南は北九州から30件の応募がありました。

最優秀に選ばれたのは新潟県燕市の信貴正明さんの作品です。



説明 頭は丹波焼きの壷と炎、左手には風呂桶を持ってこんだ薬師温泉を表し、首には町花のサギソウ、そして服は豊かな自然と足は黒豆を表しています。

ときめき王国にふさわしいマスコットキャラクターです。

続いて王国国歌の歌詞です。

日本各地より10件の応募がありました。

最優秀賞はときめき王国の会員、藤本三千代さんの作品です。



「ときめきの町今田」

1.ゆとりの町の今田から
みんなの声が 響きます  山なだらかに 風吹いて
今、暮らす幸せ感じます  ララララ 緑なす 自然豊かな国

2.ゆとりの町の今田から
田畑の息吹が流れます   黄金の穂揺れる 秋日和
今、こぼれる実り 掌に  ララララ 水の澄んだ農の国

3.ゆとりの町の今田から
あったかい湯気が昇ります   煙たなびく陶器の里
今、生きる喜びありがとう  ララララ 人とふれあう連の国

4.ゆとりの町の今田から
はじける若さ 響きます   きらめく太陽 未来へと
今、恋ときめいてドッキドキ ララララ 真っすぐ生きる若者の国

5.ゆとりの町の今田から  
さぎ草揺れて 飛んで行く 未来へ飛べ 宇宙の彼方   
今、愛する人に ほほ笑みを  ララララ 幸せ運ぶ 翁の国

今年度中に元気が出る曲に作り上げていきたいと考えています。

※キャラクター、歌詞とも原案です。今後若干の変更もあります。







その後、議案の審議が行なわれ提案どおり全ての議案が承認されました。



そして、いよいよ本格稼動です。特に8月13日の夏祭りについては実行委員会設立に向けて準備会を立ち上げ推進中です。

今後は夏祭り実行委員会、敬老会実行委員会、県民交流広場事業実行委員会そして各部会での活動が中心となります。

その内容は随時載せていきますので皆様のご協力をよろしくお願いします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。