Kona-Hu-King ~とり様とわんこのいる生活~

白オカメインコのキャル様と甲斐犬の小夏&凛虎の愉快な毎日です。

元ちとコテこはタイガとこなりんの川遊び

2012年09月12日 | 病院

先週の土曜日、埼玉県飯能市にある名栗川に川遊びに行ってきました。

川遊びのメンバーはこんな感じ。

 プラス です。

天気予報が雨降るかも~だったせいか、夏休みが終わった後だからか、川原は貸切状態。

 岩場あり、

 木陰あり、

 草地あり、

素敵な川原を堪能した五人&六匹。

人の足もつかないような深いところもあって、犬たちもよく泳いで(泳がされて?)いました。

 ピンとたった尻尾が素敵なコテツさん。

 こはちゃんは尻尾ふりふりで泳いでました。

元ちも負けてませんよ。

 一生懸命泳いでます。

小夏さんはいつもどおり、投げた棒を追って。

最近、投げたものを取りに行くのが楽しいらしい小夏さん(ちゃんと持ってくる確率は50%)は、ボール遊びしてたこはちゃんのボールも横取り。

 ボールゲット!ザマス~

こはちゃんも上手に持って来いしてたのにね。

 おとう、あったよ~

小夏が取りに行っても怒らないこはちゃん、大人です。

 

りんりんもお母しゃんに引きずり込まれて泳ぎましたよ。

引きずり込まれたあとは、『もう絶対お母しゃんには近づかないお!』って怒ってましたが。

上手に泳いでたのにねぇ。

 りんりんは泳ぐよりつかるのがいいんだお!

お母しゃんに近づきたくないりんりんは離れたところで元ちに甘えたり、

 久々にお腹見て見てだお~

砂地でごろごろしたり。

 

タイガも結構水に入ってましたよ。

泳ぐというより浸かるでしたが、気持ちよかったんでしょうね。

 川を渡るタイガ。ぎりぎり足はついてるはず。

 ちなみに小柄な甲斐犬小夏が入るとこのくらいの深さ。

タイガってやっぱり小さい♪

 

時々泳がされつつ、のんびり遊ぶ犬たち。

 仲良しコテこは。

平和だけど、やっぱりからんで遊ぶのは同居犬同士。

飼い主の間違えるくらい似てるりんりんとこはる、タイガと小夏も時々間違えて、近づいては『あ、違う!』って顔するのが面白かったです。

珍しいこんなツーショットも。

 後ろにいるの、りんりんじゃないザマスよ。こはるだよ~

 

朝から昼過ぎまで遊んですっかり疲れた犬たち。

元ちなんてもうこんな感じ。

 もう川は充分でち~

人間たちも疲れてきたので解散しました。

 

 楽しかったお~ またみんなで来たいザマスね

ちなみにこの川遊び、我が家はゆかこな一人参加だったので、割と呼びがきく小夏はノーリードで遊ばせてたのですが、後半でなんかくさいものをつけてきた小夏。

くさ小夏は川でとりあえずは洗いましたが、帰ってすぐシャンプーの刑になりました。

一人で運転して疲れてたのに、さらに疲れたゆかこなでした。

 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-09-12 20:26:15
ゆかこなさん、タイヘンお疲れちゃんでした^^
こはちゃんとりんりんちゃんは区別がつかないわあ。
こはちゃんの方がデカイらしいね。
でも単品で見ると、わからんわあ。
みんな、泳ぎが上手なんだけども、ひとりだけ
沈んでるヤツがいるね。
元さん^^
お尻が浮いてないんだね。なんか必死すぎて笑える^^
ここでもワラってもおたよ^^
みんな仲良しで、微笑ましいねえ。
Unknown (さくらママ)
2012-09-13 07:46:52
テツのかあちゃんの言うとおり笑える奴が・・・元ち・・ここでも笑ってしもうたよ。
りんりんは泳がされたのでおかあしゃんの傍には行かないのか・・
でも皆楽しそうで良かったね。
ゆかこなさんはお疲れでしたね、最後に臭い小夏ちゃんのシャンプーまで待っていたとは・・なにか獣のフンでも付けてきたかな。
また、来年も遊べるといいね。
ご無沙汰です。 (Momotetsu Papa)
2012-09-13 09:21:44
ゆかこなりんママさんへ
「うわ~」ブログ綺麗になりましたネー ^^

人もワンコも、皆さん楽しそうで♪ 良いです!!!
見ているだけでも癒されますネ。
小夏ちゃん、りんりんちゃん、大人になったような気がします。。。家のモモテツもそうですが、次世代の仔犬達を見ていると感じます。^^

甲斐犬の中のタイガーちゃん、いつ見ても「可愛い♥」です。
今度は那須にもお寄りください。


Unknown (コテツおかん)
2012-09-13 14:20:01
土曜日はお疲れさまでした~。楽しかったねぇ。
貸切もホントラッキーだったしね。
りんりんはおかあしゃんに近づかなかったんだ。
水にぶちこまれてたもんね(笑)
毎年夏の犬プールの時のコテツがそうだったよ。
水辺はいつも以上に逃げやすいコテツなの。

こなっちゃんは帰ってシャンプーの刑に処せられたんだ(笑)
匂い落ちた?こはるがあの匂いつけて来た時はシャンプーしてもまだ臭かったよ…。
Unknown (りゅうママ)
2012-09-13 16:49:33
ほんとだ!

元ちだけお尻が沈んでるw

最後の写真のこなりんが、なんだかいつもと違った雰囲気で、野性味たっぷり。

こなりんじゃなくて、こなこはの写真も、リンリンが大きかったらこんな感じ?って、面白い~。

Unknown (才蔵日和)
2012-09-13 22:48:06
みんな~楽しそう~!
スゴイね~みんな泳ぎが上手だね~…
あれ?…一頭…?
↑白い子じゃ~ないよ(笑)
Unknown (Taiga&Anz mama)
2012-09-13 22:54:01
どちらのブログを見ても楽しい姿ばかりで、いい時間だったのですね~
お疲れ様でした。
最後のこなりんちゃんたちの写真 素敵です!
来年の?残暑見舞いの絵はがきになりそうですね。
Unknown (ねこた)
2012-09-14 12:02:45
え~! かあちゃんだけじゃなく、さくらママも才蔵日和さんも、それにりゅうママまで!?
元ち、ここではそれほど沈んでない写真を(お情けで 笑)載せてくれてると思うんだけどなぁ。
そんなに沈んでるかしら?
元ちの中身は、石なんだな、きっと。うん。

りんりんは、お水に放り込まれて、元ちと同じく対岸の石に無理やり上がろうとしてるのを見たけど。そうかぁ、あれ以来、おかあしゃんには近づかなかったか(笑)
そうよねぇ。近づいたらナニされるかわかんないもんね。りんりん正解! ぷぷ
ゆかこなさんも、ひとり運転、ひとり犬制御、ひとりシャンプーお疲れさまでした~♪
テツのかあちゃんさんへ (ゆかこなりん)
2012-09-14 16:48:16
こはちゃんとりんりんは並べて見ると違うんだけど、なんか似てるんです。
離れてると飼い主も結構間違えます。
写真だと余計わかりにくいかも。
でも、実はこういう顔の甲斐犬の女のこってけっこういるんですよ。

元ちの泳ぎ方、一生懸命って感じで可愛いんですよ~
で、かなりばしゃばしゃするの。
泳ぎ慣れたら変わるのかなぁ?
さくらママさんへ (ゆかこなりん)
2012-09-14 16:51:30
りんりん、泳げるんだけど、泳ぐのは嫌いなんです。
リードでひいて無理に深いとこ連れて行ったから、お母しゃん嫌いお!になってました。
ほんと楽しい一日だったので、また来年も一緒に行けたらいいなぁ。
芽衣ちゃんたちとも一緒に遊んだら楽しそうですね。

コメントを投稿