見出し画像

タイの沼は海ですか?

『The Miracle of Teddy Bear』見終わった

長ぇ……。
長かった……。😵



えー、やっと、見終わりました。ミラクル・テディベア🧸。

ぬいぐるみが人間の男性の姿になるという、ファンタジーBLですが、その実態はとても真面目で重いお話でした。

もう、重すぎて、ぬい設定なけりゃ、私は完走出来なかったかもです。😅


以下、ネタバレを含みます。







序盤は生まれたての赤子のようなタオフーの、無垢な目を通して描かれる世界が新鮮でした。メインカプのふたりのビジュも可愛らしく、気軽に見れていたんです。

でも、徐々に明らかになる過去がもう重くてさ……。💧おまけに現在のお母さんの病気とか、昏睡状態の初恋の人とか、深刻なファクターが次々にナットくんを襲うのよね。
もう、どんだけ不運な一家なの?!前世で何やらかしたん??😱


色んな事実が明らかになるにつれ、見る方も受け止めるのに時間が必要になり、さくさく進められなくなりましたよ。

一番しんどかったのは、丁寧に描写するために、同じようなシーンが繰り返されること。ナットくんは、全編通してほぼほぼ不機嫌な表情をして怒ってるし、後半セーンさんとジャンさんは大声で言い合いをしてる。シップムーンさんも回想で大概怒鳴ってるし、お母さんは泣いてるか謝ってる……。
これは演出の問題かな~。ストーリー上、筋は通っているんだけど、ちょっと見ていて辛くなりました。

もちろん幸せなシーン、ラブシーンもあるんですよ。
でも、なんか最終回見終わって、遠い彼方の幻のようなw、そんなんあったっけ?というような印象です。(私が見るのに時間かかり過ぎ?😅)

全体にBL色、つまりラブストーリー色は薄めで、ナットくん家族の物語といった方がしっくりくるかもです。それでもラストは涙が……。🥲🧸


途中、セクシャリティや同性愛、同性婚についてとても真摯で前向きなセリフがあり、社会的なメッセージ性もある作品となっています。普通の甘〜いBLではなく、ちょっと歯応えのあるドラマをじっくり見たい人にはおすすめです。
話数もあるし、結構、エネルギーを消費しますが内容はその分、とても濃いですよ。😉



それにしてもタオフー役のInnくん、美肌が過ぎませんか?☺️GMMに移籍し、次の作品が気になりますね。
あれ?今度はワイルドな役だっけ?スタートはいつからなのかな〜?チェックしたいと思います!ジオブロでなければいいなー。

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る