見出し画像

タイの沼は海ですか?

『午前0時の森』見た?

皆さま、見ましたか〜?

私は、例によって寝落ちってwリアタイは出来なかったのですが、録画してあったのを見ましたよ~。
Perthくん、お疲れさまでしたね!凄いよな〜、日本語。確か独学じゃなかったかしら??日本のバラエティ番組に出演してMCとの絡みもひとりでこなして……。素晴しい。

もう、自分自身はタイ沼に浸かり過ぎていて、ミリしらの方々に説明するのが「え?今だにそっから?」ってなりました。😅

そこそこ色んな番組で、色んな局で取り上げられてきたタイ🇹🇭BLなので、もう少し認知されているもんだと勝手に思ってましたよ。💦

いやぁ、まだまだでしたね〜。😁
我等だけが知る宇宙…って感じなのかな?



🍀 🍀 🍀



番組を見ていて、劇団ひとりさんのあるコメントが印象に残っています。

ドラマの中でカップルを演じた俳優さんたちが、その後も違うドラマにカップルとしてキャスティングされるという話を聞いて、彼はこんな事を言っていましたよね。


くっつくってわかってていいの?

予定調和でいいの?


ここですよ……。ごもっともな意見です。
ファンの心理としては推しカプの共演は見たい。それに違う相手とのラブシーンはちょっと……。

しかし、先が見えてしまうラブストーリーって、どうなの??🤔


まあ、BLに限らず大抵のラブストーリーは、たとえライバルが出てきたとしても、どちらとくっつくかは最初からわかってしまうものだけど。😅

造り手としてもちょっとハンデがあるよね?誰とくっつくか、視聴者がわかってる上でドキドキさせなきゃいけないのだから。

実は『NOT ME』を見てた時、私もそれを感じたんですよね。少しだけれど……。
もしもショーンの役がパピじゃなかったらどうだったんだろう?って……。例えば当時移籍したばかりのJoongくんとかだったら?(うわっ、クレームの嵐が来そう💦)
でも、出会いの場面がもっと緊張感に満ちたはず……。ここらへん、Babiiである私と、純粋に面白いドラマが見たい私がせめぎ合っちゃうんですよねw。
いや、それでも『NOT ME』は充分に面白いドラマでしたけど!!

Gunちゃんも『NOT ME』後の何かのインタビューで「(パピとのカップル共演は)需要があるのならまたやりたい」って言っていたんだよね。
彼のプロフェッショナルな思考に流石だな~と思いつつ、俳優さんにとってもこのカップル共演システムは表現者として色々思うところがあるのかもしれないと感じました。
もちろん需要があったから次作『Cooking Crush』が今年あるんだけどね!

ファンとしては、予定調和のハンデを乗り越えて、彼らが存分に楽しませてくれるのを期待します。そして、いわゆるカップル営業(ファンミーティングやグラビア、バラエティ番組などでの共演)はタイBL独自の宝。ファンにとっては手厚い福利厚生です。これはもう、絶対に大切にして欲しいです!!😉✨



















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る