それでも歯医者になりたくて。

歯科系日記/日常生活日記/猫日記を漫画で描いてます。最近歯科成分薄くなってますが、読んでもらえたら嬉しいです。(^O^)

こーちゃんはお見通し

2017-08-25 | こーちゃんの留学


・・・つまり、私の肩こりはバイオリンの弾きすぎ。。。(-_-)。。。仕事じゃなくて趣味でこってた。。。(´-`*)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなことないぞ (こーちゃん)
2017-08-26 09:06:00
はるかのは細胞の培養作業の頑張りすぎだと思う。
筋肉使ってても可動域が大きければそんなに凝らないからな。可動域が少ない同じような位置で小さい動きをするとよくないからな。ピペット作業とか。
僕が仕事で剖出するのなんて最悪だな(^^;;
Unknown (Corvallis)
2017-08-26 09:27:00
まず、こーちゃんがはるかさんの凝りのもとの動きがわかることに「さすが!」と思い、

はるかさんが「バイオリンの弾き過ぎ」と思ったことに「なるほど」と思い、

最後にこーちゃんのコメを読み、ジーンとしました。

専門用語らしいですが「剖出」って何ですか?
なるほど (はるか)
2017-08-26 22:29:50
>こーちゃん
そうか。。。ピペット操作凝りか。。。ピアノかなって思ったけど、確実に右だけだったもんね(@_@)。

>Corvallisさん
うーん・・・なかなか、こーちゃんの職業ってのは慎重に話さなきゃいけない感じではあるんですが、、、「剖出」というのは解剖において神経やら血管やら観察する部分を見えるように出すこと、です(@_@)。整えられたピンセットを両手に持って、座った状態でずーっと剖出して、それをスケッチ・観察して、「こんな神経の走行がありました」とか発表するのがこーちゃんの仕事です。
だから、肩こりや腰痛にいつも悩まされてます(-"-)。

こーちゃんによると、まだまだ人体も分かってるようで分かってないことがいっぱいのようです(@_@)。

コメントを投稿