こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

世界で最も美しい湖畔の街、ハルシュタット@オーストリア

2018-07-03 | 2018年7月 スロベニア クロアチア
バスの窓から見える景色も楽しめます。40人乗りのバスに19人ですからゆっくりできます。

ザルツブルグから1時間半でハルシュタットです。

湖の奥の方に教会が見えます。あそこまで旧市街を通って歩いて行きます。


ハルシュタット旧市街へ入れる車は地元のだけ。

左の方へ行くと塩の鉱山、塩鉱のあとへ行くケーブルカーの乗り場。トロッコにも乗って行くらしい。

道の両側はカフェやお店もあるけど普通の民家もあります。そこもきれいにしてます。
      

おいしそう~~でも勝手には止まれない・・・


振り返るといいポイントでした。石灰岩の山はゴツゴツしてますね。   
 
教会が見えてきました。   気温は20度ないくらいで観光にいい~~♪
  

教会が近くになってきました。さらに歩きます。


家が途切れると湖が目に入ってきます。
  

そしてここです、いいポイント。

ほら、お土産屋さんでカレンダーや絵葉書になってますよ。


ここから引き返してバスに戻るまでは自由行動。見残したところを写したり、お土産も見たり、トイレも行かなきゃいけないし忙しい。
  

バスに乗ったら今度はスロバニアへ行きます。国境のアルプス越えは6.8kmとか8kmのいくつかのトンネルです。


5時間かかってスロベニアの首都リュプリアナに着きました。8時過ぎてもまだ明るい。
レストランのある建物。向かいの広場で何かイベントがあって警官が多い。


キノコのスープ、ローストポーク、チョコレートケーキ。
    
お肉の焼き方が硬くて、連日じゃがいもが多くて、なんだか残してしまった・・・

ここのホテルはザルツブルグのよりよかった、ラディソンブループラザ。9時近くても明るい。
     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツアルトのチョコレート... | トップ | 満車のお蕎麦屋さん@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿