こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

モーツアルトのチョコレート@ザルツブルグ

2018-07-02 | 2018年7月 スロベニア クロアチア
これが本家本元のモーツアルトのチョコレートだそう。銀と青の包装。

このお店だけがこの色使いができるらしい。
ザルツブルグの旧市街にあります。正面のお店。


近くのモーツアルトの生家は1階はコンビニみたいなお店になってます。2階から4階までは博物館として開放。

1階で買ったスムージー、おいしかった~


旧市街のこういう路地は今回の旅行でこの後何回も見るのですが、何しろザルツブルグが一番最初だったので感激してしまった。世界文化遺産のゲトライデ通り。ステキな鉄細工の看板。
          
  
馬車を使って市街地巡りをするのもいいね。今時の移動手段と並んで~~。私たちはてくてく。(この日はこのあとハルシュタット観光して13000歩。)
    

レジデンツ広場の大聖堂。

広場の噴水もサウンドオブミュージックで出てくるそう。覚えてないけどあったかな。
  
映画に出てきた場所を巡るツアーもあります。

音楽の街だねえ~カラヤンの生家。



ザルツァッハ川にかかるマルト橋。新市街と旧市街を結ぶ橋。
   


ミラベル庭園。ここもサウンドオブミュージックに出てきます。
        
  

備忘録:6月23日羽田から直行便でミュンヘンへ。
ミュンヘンでチキンとビールの夕食の後、オーストリアのザルツブルグへ。高速道路で2時間ほど。
ホテルはアウトレットやスーパーのある郊外。
6月24日ザルツブルグ観光して、お昼は可愛いレストランで白身魚とじゃがいもたっぷり。
  
食事のたびに添乗員に「ドリンクは?」と聞かれみんなビールやワインをお昼から行くのでつい私も・・・これでえんやろか!でもおいしかったなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産トロギール@クロアチア | トップ | 世界で最も美しい湖畔の街、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿