こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

栗林公園の桜@高松

2024-03-31 | 高松ぶらり

昨日栗林公園へ行ってみました。

まだちょっとしか咲いてないし花見客も少なかった。

 

柳の芽も吹いて春なんですが、今年は遅く感じられます。

 

 

ん?ガス漏れの匂い?ヒサカキでした。

 

22日オープンした高松駅のオルネにも行ってきました。

2階へ行くエレベーター。

 

こっちの入り口には花屋さんがあっていい匂い。

 

たくさんの人でにぎわっていました。行列は夢菓房たからと米粉たい焼き。ジャラクコーヒーや二蝶は売り切れが多かった。

 

期間限定に紀ノ国屋が来てたのでチーズスティックパイを買った~~~♪スパイシーが特に好き。

お散歩が楽しくなるオルネでした。

 

旅行から帰るとご飯作るのが億劫になる・・・・そんな中、簡単美味を発見。じぇれまいあさんのレシピからブロッコリーのチーズ焼き。

「ビニール袋にコーンスターチ+中華スープの素+粉チーズ+胡椒を入れ振って混ぜ、ブロッコリを入れてふりふり。」

コーンスターチの代わりに片栗粉、中華スープのもとの代わりにチキンコンソメを使用。

多めの油で焼きます。

こんがりしたところが美味。ブロックりーもおいしくなった! 下茹でもなしで簡単!また作ろう~

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牟礼町のベーカリーフラッグ... | トップ | ハーモニカ横丁のたい焼き@東京 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおー❤️ (じぇれまいあ)
2024-04-01 19:39:38
作ってみて下さったんですね。
美味しいですよね♪ 粉チーズ加えるとチーズが焦げ気味になって一層美味です〜。
あ! (じぇれまいあ)
2024-04-01 19:40:50
粉チーズ使用でしたね、失礼しました!🙇‍♀️
Unknown (こもれび)
2024-04-02 09:28:35
おはようございます😃
勝手にリンク貼らせていただき、お知らせもせずに失礼しました。
こったお料理やお菓子はなかなか真似ができないのですが、簡単なのだとトライしてみたくなります。
これからもよろしくお願いします🙇

コメントを投稿