こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

紅枝垂桜見て~~ジェラート@高松

2024-04-03 | 高松ぶらり

4月2日、さぬき空港公園の駐車場に入れようとお昼ごろに行ったら満車。それではと香川県園芸センターへ。何とか停めれました。

坂を上がっていくと(さぬき空港公園だと坂がない)、福島県三春町から頂いた三春滝桜。平成元年に子どもの苗を定植したのでもうだいぶたつね。

 

昨日は曇っていてお花見にはイマイチ。

 

それでも近くで見るとすてき。

 

濃いピンクと薄いのがある。

 

まだ細くて若い木もいっぱい花を咲かせるねエ。

紅枝垂れ桜はエドヒガンの変種なのでソメイヨシノより早く咲くね。

さぬき空港公園側から見た。

 

空港公園はソメイヨシノ。

 

帰りには香南町由佐のロイヤルファームアカマツへ。水木休み。

牧場のジェラート屋さん。

出来立てのモッツァレラチーズがおすすめでした。友達が買っておいしかったと言ってました。

シュークリーム、プリン、最中やクレープもあります。

焼き菓子も。

 

以前はここで食べれてたけど今は外です。

 

プレミアムミルク、いちご。後ろは赤松牧場の牛舎。

 

ズコット、きなこ。

 

私はズコット、みかん?、いちご。

ズコットが複雑な味で気に入りました。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お蕎麦を食べに~~福徳妙満... | トップ | 春休み、タイ料理を吉祥寺で... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェラード (島の医者になって)
2024-04-03 16:15:14
 ジェラード美味しそうで、私も好きですが、それらを全て食べちゃうこもれびさんに、完敗ではなく乾杯です。
桜~~~ (佐貫卓球ルーム2)
2024-04-03 17:24:11
こんにちは
素敵な桜ですね

「それでも近くで見るとすてき。」

本当にそう思います
ソメイヨシノ~すばらしい~~~
Unknown (こもれび)
2024-04-04 08:37:55
ジェラート、おいしいですよね~私はトリプルを頼んだので3種類も食べれてしあわせ!いろんなものをちょっとづつ食べたい盛りです!(^^♪

お花見はお天気が大事ですね。この日は青空が無くて残念でした。
高松は今日は晴れそうなのでお花見にいいかも。明日が最もいいかな。

コメントを投稿