こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ハーモニカ横丁のたい焼き@東京

2024-04-01 | スイーツ・パン

私が行った時の東京は寒かったなあ。この日も孫娘と寒いねえと言いながら吉祥寺のたい焼き屋さんへ。

ハーモニカ横丁にあります。ここね?

 

夜は人がいっぱいなんだろうねえ。

 

いせ桜はお赤飯やお餅や和菓子を売ってます。

 

ここだ!有職たい菓子本舗 天音。並んでるわ~~

 

羊羹やわらび餅まであるとは! たい焼きは羽根鯛204円。

 

ランチのすぐ後だったので娘宅に帰ってから温めてみんなで食べました。あんこも皮もおいしい。羽根がカリカリ。

ただ、その場で食べるのが一番だろうなあとは思う。

ついでに買ってみたお団子もおいしかった。

 

羊羹で有名な小ざさも近くの商店街にあります。メンチカツの佐藤の隣。

最中ならすぐ買えます。羊羹、いつの日か予約してでも買ってみたい・・・・

コモちゃんへお土産用に買ったので今はもうないけど。5個入りは2個が白あん。これもおいしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗林公園の桜@高松 | トップ | お蕎麦を食べに~~福徳妙満... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざる)
2024-04-01 17:02:18
餃子みたいに羽つき鯛焼きおいしそうですね。食べたくなっても 東京か━て悔しがる。
Unknown (こもれび)
2024-04-02 09:32:59
暖かくなるとたい焼きの熱望が冷めてくるのでその前に東京のブログをアップしましたー。
高松もオルネにたい焼き屋ありますね。すごい行列で並ぶ気はありませんが。米粉ですって!

コメントを投稿