子持ち親父とブーブーズ

3人の子持ち親父がプレマシーを購入しました。

富谷ドームランドに行ってきました

2006-12-10 22:57:09 | いろいろ
12月とは思えない、暖かい日曜日になりました。
こんな日は、外で遊びたいよね。ということで


福山市立動物園の横に、春、完成した「富谷ドームランド」へ行ってきました。
真ん中のドームは、雨が降っているときでも遊べるのですが、回りはやはり遊べませんね。


池を挟んだ向かいは、福山市立動物園です。(大人300円、中学生以下タダ。安い!)
早めにでれば、セットで充分遊べます。
動物園も小規模で、小学生くらいまでがちょうど良いかな。ちっちゃい子も自分で充分歩ける規模です。
お茶会開くには良い場所ですねえ。(笑)


アラスカ熊さんと、背の高さを比べたよ!


イエーイ!
チビ達も充分楽しんでくれたようです。(動物園は今回パスしたけど)


帰り道、いつも気になる土手下に住んでいる、牛さんにご挨拶。
かなり、人なつこい牛さん達で、近くに寄ってきてくれました。こんなに近くで見られる、牛さんも珍しいですね。
(おそらく、電気柵で小さい子は気をつけてね。感電しちゃうよ)

意外と喜んでくれて、満足な1日でした。

世界一の夢のツリーを見に行きました。

2006-12-08 23:52:12 | ブーブーズ
先日、腰を痛めた際には皆様暖かいコメントを頂きありがとうございました。
おかげさまで、大分良くなっております。(無理は禁物でしょうが)

さて、今日の夜、結構有名かもしれない府中市上下町「翁山」の世界一の夢のツリーを見に行ってきました。


三脚固定を失敗して、ブレブレで申し訳ない。

まちおこしに翁山全体をイルミネーションで飾り初めて、20年近くになると思うけど、なかなか綺麗ですよ。(私自身は7,8年ぶり?)
もっと寒くなると、道が凍るのでこの時期に行ってきました。明日は1番目も2番目もお休みだしね。実はばあちゃんが一番の乗り気でした。(笑)
普通の人は、山のすぐ下の道路から見るのですが、私のお薦めは上下小学校のグランド。おそらく、正面設定がここだと思います。

家から、1時間半程度なんですが、久しぶりに7人乗って出かけました。(車が年々重くなるー!笑)
コーナーは軽く荷重を掛けて回るので、車体が安定するのですが、ストレート、道のギャップでちょっとぐらつくのは減点対象。もう少し、ダンパーを固めたいな。
じいちゃん、ばあちゃんを乗せてると、とってもアクセルONが慎重。マフラー交換前ほど踏めませんな。(爆)

最後に、
夜景とか凝った写真を撮るのは、やはり1眼ですねえ。いろいろシーンセレクトが付いてますが、思った通りに撮るのは難しいです。(単に使いこなしてないだけとも・・)昔ながらのフルマニュアルが直感的にわかって、私には使い勝手が良いですね。
実物はもっと綺麗なはずなんですけど。

腰がおもーい

2006-12-03 21:56:24 | いろいろ
先週の金曜日の朝、腰がヘンになって1週間ほどたちました。

初めての経験だったんですが、ズシーンとくる腰の痛み。なかなか良くなりませんね。
近所の評判の良い整体屋さんに通って、とりあえず、土曜日に治療の完了宣言が出ましたが、もうちょと違和感が残ります。

加齢による、筋肉の衰えかな?もうちょっと、静かにしてよーと。

寒いのと腰の痛みで、車が洗えませんでした。残念。約1ヶ月の放置プレーの続行中です。(年末には綺麗にしないとね。)