ポチタマ夫婦日記

4年半の久留米での生活に別れをつげ、横浜に帰って来た二人ですが、「破れ鍋」に「ドジ豚」中年夫婦の生活は相変わらずに・・

ちりめん山椒

2018年08月23日 | ポチ弁当

五月の末に近くのスーパーで山椒の実を見つけました。

ポチに手伝ってもらって房状の実を外して、茹でこぼしたり・・、下ごしらえだけで

力尽きて?冷凍保存。

いざ「ちりめん山椒」作りに挑戦と思い立つも、「ちりめん」て思ったより高価

何だかんだで、先延ばしにしていた「ちりめん山椒」をやっと作って
ポチ姉さんが以前送ってくれた器に入れて、ポチが写真撮影。

(その後はフツーの保存容器に移し替えております

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
👏(。•ω•。*)すごい (kashiyo)
2018-08-24 10:50:08
ちりめん山椒。お家で作るなんてっ。
(  Д ) ⊙ ⊙
美味しそうです。

コメントを投稿