『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

カフェマット

2013年01月07日 | 布小物

きょうは例の色違い花柄が一巡して、またモノトーンです^^

正方形のカフェマット



白のリネンテープにkomihinataスタンプ
面白いかな~と、ちょっと長く縫い付けてみました
サイドにはモノトーンストライプリボンも挟んでポイントに



裏側はしましま
画像ではわからないですが、表面がぽこぽこしたリップルです

なぜ真四角に作ったかというと、このトレイに乗せたかったから♪



ちょっと深さのある木のトレイ
こういうのがずっと欲しかったので、やっと手に入れて嬉しくて^^

大事に使おう!と思いますが、私は何しろうっかり者・・・
コーヒー染みを作ったりしないようにマットを敷いて使うことにしました



ぴったりサイズ~



で、こうなるわけです♪

洗い替えに色違いで作ろうかな~



会社も学校も始まって、久しぶりに家に一人だ~、と思ったら
学校は午前終わりで、お昼から3人体制^^

お昼何にする~と相談した結果、もんじゃに決定!
おもちも明太子も入れて、結構ボリューミー
食べ切れるかな?と思ったけど、食べ終わってみたらまだ物足りないくらいでした(笑)



きょうも寒かったけど、いろははぬくぬくお昼寝

ちなみに、手前のオレンジは彼女のお布団ではありません
私のカーディガンです
ふとソファに置いておいたら、ちゃっかり使っていました(笑)


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+

お知らせ

はんど&はあと2月号(ベネッセコーポレーション)
マカロンソーイングセットが作れるキットを担当させていただきました

はんど&はあとのmixi → 
こちらでも開発秘話(笑)をご覧いただけます → 

はんど&はあとは毎月届く通販型の手づくりレシピ本です
興味をお持ちいただけましたらこちら → 



レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラストの一色 | TOP | マルチドットのブックカバー »
最新の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐかっぷ)
2013-01-08 00:10:53
で、そうなるわけですね(笑)。
でも、マット付きのほうがかえって可愛いさが引き立つかも^^
いいです~。

私は、果物用お座布団を作りました。
籐のバスケットを果物かご用に買ったのですが、
太い籐が使われているので少しごつごつした感じ。
桃のような柔らかい果物を入れても大丈夫なように、
お座布団。
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-08 08:27:16
きゃ~かわいいマットです!!
なかなかないデザインですよね。
自分仕様のマットがあればカフェタイムも楽しいですね。
木のトレー素敵ですが、確かに汚れやすいから気をつかいますよね。
モノトーンのデザインがとってもオシャレです(^-^)

いろはちゃんの寝顔また今年もたくさんUPしてくださいね!(^^)
返信する
おはようございます♪ (はっしー)
2013-01-08 08:41:49
カフェマット、かわゆぃです。
カフェタイムが楽しくなりそう♪
私もちょとしたトレイを探していますが、なかなか見つからない…

いろは様、komiさんの温もり感じながら気持ちよさそうに
寝ていますね。
私はギックリ腰用痛み緩和のための「おざぶ」を脇に置いて
寝ている状態です…(やっと寝返り打てるようになりました~)
返信する
Unknown (チュロママ)
2013-01-08 08:53:53
かわいいカフェマットですね。
モノトーン、やっぱいいですね。
同じ生地の色違いのマット、見たいです。
どれもかわいいですよね。
返信する
すてき~! (sanamama)
2013-01-08 13:45:31
カフェマット、ちょっとお客様にお茶を出す時に重宝しそうですね~ おしゃれだし!
お菓子も添えられるし、大きさもいい感じ…(^_^)v
素敵です~!!

大好きないろは様…今日も素敵な寝顔!
私もお昼寝したくなります~
返信する
すてき~ (小梅じゃむ)
2013-01-08 18:59:27
なぜ真四角?と思い読み進めていったら
なるほど~でした(笑)
そっか、トレーに合わせたカフェマット、いいですね♪こんなふうにおもてなしされたら嬉しいです。

やっぱり先生のアイディアは素晴らしい♪
返信する
Unknown (rin)
2013-01-08 20:20:00
あけましておめでとうございます☆

もんじゃ~☆関東、て感じですね☆関西でのたこ焼き?なノリなのかな?

そうです!こういうのをこの色違い柄の赤で作ったら良いなぁ~と思ってたのです!
お茶の時間を大切にする私。

最近、本当に毎日がイライラで娘と2人の時間がしんどかったのですが、昨日、今日とお友達に会って何とか自分を取り戻せつつあります。
針を持って落ち着こう!
はんどあんどはあとの申し込みしなきゃ!
返信する
Unknown (マム)
2013-01-08 21:12:25
こんばんは
先日はありがとうございました
ネットで買うまえに
ちょうど大塚屋さんに行く用事があったんで
先にそちらで探してみました
ありました!
数種類買ってきましたが
白地にカラフルなタイプが売り切れてて
残念
それはまたネットで買ってみようかな?
私はあまり布はわからず
ただ気に入ったものを買うんで
ルシアンて聞いたことあるぐらいにしか知らなくて
でも。。。。。結構今まで
買ってました(笑)
素敵な布を教えてくれてありがとうございました
ブログにも布の画像載せてます

あ~モノトーンもいいなぁ
ブラックも買えばよかった・・・・・
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2013-01-08 21:40:29
こんばんは♪
ありがとうございます^^
私もマットをつけたら、より一層このトレイが好きになりました。
果物用のお座布団!いいですね~。
果物かご、ごつごつしていますものね、いいアイデア♪
いつか私も作ろう~。
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-01-08 21:42:50
こんばんは♪
こういうサイズの正方形マットって、確かにあまりないかも。
これで安心してお気に入りのトレイを使えそうです^^
モノトーンが木目にしっくり似合っていて、いい感じになりました♪

いろは画像もまたUPしますね~。
張り切って撮影します^^
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物