しっぽのある暮らし

海辺の田舎町での日々

エリンギのガーリックバター醤油。

2010年09月28日 | 副菜~地味ウマ系



出しちゃいました、コ・タ・ツ。

そんな今日この頃、


  

エリンギで「きのこのガーリックバター醤油」



◆材料・2人のおつまみ分◆
エリンギ(1パック)、バター(小さじ1)
醤油・あらびきガーリックパウダー・塩コショウ(各適宜)


◆作り方◆
【1】
エリンギはイシヅキを削ぎ、縦に3等分にします。
(切り込みを入れ、手で裂くとカサがこわれません。)

【2】
バターを入れたフライパンでエリンギをこんがり
焼いたら裏返し、塩・胡椒、あらびきガーリックを振り
フタをして、裏面もこんがり焼きます。

【3】
鍋肌から醤油を回し入れ、ザッと炒め合わせてできあがりです。




お好きな柑橘類を絞って、どぞ。

早い・安い・ウマイの
三拍子そろったおつまみでありマス。





因みにコタツの中は、わんにゃんがギッシリ詰まってます。
通電しなくても、ほんのりあったか。














猫塔のてっぺんから
お手々をのばす金太郎。



エッ!? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?



あぁ、
落ちそうなヒトを救助する設定ですね。

では、お言葉に甘えて。



「フッ」?

「フッ」って、なに!?



ちょっ・・・

あ~~~れぇ~~~~!!!!!



と、奈落の底に落とされようと

金太郎なら許せるのであります。










 


最新の画像もっと見る