働く母の現実逃避

アラフォーっていくつまで言えるの?
仕事はなんとか、育児はどうにか、家事はテキトーにやってます。

名古屋泊

2012年03月30日 00時22分32秒 | Weblog

腹が痛いのを我慢して名古屋に移動。

手羽先食べてビール飲んで今はラーメン待ち。
手羽先はジュンちゃんらと一緒に食べた。

明日(てか、今日)ひと仕事しまっせ、岐阜で。

お休みなさい。

食い意地が仇

2012年03月29日 15時17分12秒 | Weblog

今仕事が終わり駅にいるけど、つらかった。

写真はきょうの昼食べた熊谷駅構内の「熊谷うどん」。

食い意地が張った私は肉つけ汁うどんとタマゴかけごはんのセット。

昼だから大丈夫でしょ。と張り切って食べた。
だけど駄目だった…

どこかで書いたかな、私は生卵がダメ。いやいや嫌いではない、むしろ好き。
だけど体に合わない。
でも夜食べるのはかなりの確率で大丈夫。

朝はほぼ100パーセントだめ。
症状は腹痛、それに伴う色々。
もうつらい以外の何者でもなくなる。

だけど今日は昼だしー大丈夫でしょと思って食べたら食後1時間、仕事の話をしている途中に腹痛はやってきた。

本当につらかった。

しかもスゴいよ、うちのコンペティタ日本に数社しかいないのに隣で打ち合わせしてた!

腹は痛いわ敵はそばにいるわ。
しかも朝シャツにコーヒーこぼして明日着るはずのシャツに着替えたし。

きょうはアンラッキーデイに違いない。

家でもやっぱり

2012年03月27日 01時13分46秒 | Weblog

もう眠くて先生に「ここら辺で勘弁してやる」の捨て台詞を残し帰って来た私。(これで連戦連敗)
↑しかも勘弁してもらってるのは私の方

明日(ていうか今日)も仕事です!

…私どうすればあの先生に勝てるのだろう。
私はひよっこだ、先生に比べれば。

(勝たなくていいという選択肢もあるけど)

今までありがとう。
これからも有志で飲みましょう。
一度は負かしてみたい。

お休みなさい。

大宮で青森発見

2012年03月23日 22時03分11秒 | 風景
水曜日の日帰り出張、帰り大宮で約50分の新幹線待ち。

乗り遅れることなんてありまへんで~~

というわけで少し大宮駅をうろうろ。
その日は日帰り出張だったんで荷物も少ないし。

で駅の外に出て買い物でもしようかな、と思ってルミネ方面へ。←財布もないくせに

そしたら小さな青森発見!





あらま~私の故郷が大きく掲げられているではありませんか。

その展示は北東北(青森、秋田、岩手)の観光パンフレットを配布するところに張っておりました。

青森のブースにはおじさん3人が立ち止りパンフレットをガン見。

思わず私「私の故郷なんです!何でも聞いてちょ!!」と叫びそうになるのを我慢してそのおじさんたちの後ろでニヤニヤしながら写真撮影。←怖い中年女性

いろんな人に観光に来てほしいもんだ!!
ちなみにあった場所は大宮駅改札外、ルミネ2階、1と2の間の通路にありました!

…結局買い物はしなかった。封筒から金出してこじゃれたのを買うのもなんだかな~と思って。
ではおやすみなさい。明日も仕事だぜ!!

E5系のパンタグラフ部分

2012年03月21日 21時52分04秒 | Weblog
なんかさ~このパンタグラフのカバーってダサくない?

せっかくイケメンだと思ってもシャツをインして着ているような…

カッコいいのにセカンドバッグ抱えているような…

(あくまで個人的感想です)

私としてはパンタグラフ見せてくれた方がカッコいいと思うよ。
イケメンの脇毛のようなセクシーさ(?)をE5系には示して欲しいもんだ。

でも私の一番のイケメンは500系だけどね(・∀・)E5君、好きなこと言ってごめんなさい!!

今日は駄目だ

2012年03月21日 10時49分09秒 | Weblog
今日は日帰り出張で埼玉県に行く予定で今新幹線の中だけど、指輪はしてくるの忘れるわ、携帯のバッテリー補助持ってくるの忘れるわ、極めつけは財布忘れた!

幸いにも手帳にたまたま先週の出張清算挟んであったので事なきを得たけれどヤバかった…

やっぱり残念な私です。