こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

贅沢ランチをいただきました。

2007-10-05 | FOOD

守谷生活最大の贅沢かもしれない・・・。


先日、Nさんの告別式でお会いしたTさんにイタリアンランチをお誘いいただきました。

場所は守谷。
お店はリストランテ・ルーチェ。

車で行ったので、駐車場から正面に向かうとそこは小さなガーデン。
バラ(かな?)のアーチに、さまざまな植物。
お花もいろいろ咲いていました。
ほんとはこのガーデンをゆっくり見たかったんだけど、お時間もないので入店。

本当は1時間半くらいかかるランチコースを1時間で済むようにと電話しておいてくれたそうで、次から次にお料理が来ました。

前菜は冷たい前菜3種と温かい前菜3種

スープ

選べるパスタ(私はペスカトーレ、Tさんはホタテのジェノベーゼ)

お肉料理orお魚料理(私はお肉で豚肉、Tさんはお魚でイシガレイ)

デザート(パウンドケーキ、紅茶のブラマンジェ、桃のソルベ)

コーヒー(飲み物もいろいろ選べます)

パンもついていて、美味しくお腹いっぱい。


お近くにお住まいの方は、ぜひ行ってみてください。
場所はお店のHPを見てくださいね。

リストランテ・ルーチェのホームページはコチラ


Tさんとはいろいろなお話をしました。
TさんはMさんの元上司。
私とは直接のお付き合いはないものの、優しい上司を絵に書いたようなTさんに心癒されました。

美味しいお食事と楽しいおしゃべりをありがとうございました。

Tさんが今ハマっているというアカペラグループVoixDouceのCDをいただきました。
聴いたらまた感想を書きたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似て非なるもの | トップ | 獲ったどぉー!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FOOD」カテゴリの最新記事