こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

北村一輝 韓国映画に主演!!

2005-09-04 | NEWS
北村一輝、韓国映画主演に抜てき

 俳優の北村一輝(36)が韓国映画「SWEET DREAM」(ジン・ヒョンテ監督、韓国で今冬公開、日本公開は来年予定)に主演することが3日、分かった。

 同映画は高知県を舞台に在日韓国人の若者の友情を描く。韓国の人気俳優ヨン・ジョンフン(26)らと並んでの主演。韓国では大作の証しとなる300館以上での公開が決定。ヨンが撮影後に兵役に入ることもあり、正月映画の目玉作品となっている。

 北村を除くキャストとスタッフは全員が韓国人。純粋な韓国映画の主演に日本人俳優が起用されるのは史上初の快挙。北村が出演したフジテレビ系ドラマ「あなたの隣に誰かいる」(夏川結衣主演、03年)などが韓国でも人気で、オファーが届いたという。

 撮影は7日に高知でスタート。韓国語はスラング(悪態)しか話せないが、義理人情に熱い在日3世役。単身、現場に乗り込む北村は「どうコミュニケーションを取ればいいのか少し不安。でも、とても光栄なことで刺激になる」と気合十分だ。

 辞書を用意したそうで、「台本が日本の5倍くらいの厚さがあって、すごく細かく書いてある。韓国映画はすごくしっかり撮っている印象なので、どんな撮影になるのか楽しみ」。共演者との顔合わせはこれから。「みんな酒が強いらしいので1回はつぶされるかな…」。日本での“凱旋上映”も心待ちにしている。

 ◆北村 一輝(きたむら・かずき)1969年7月17日、大阪市生まれ。36歳。高校卒業後に俳優を志し上京。米国などでの海外生活を経て、95年に俳優活動再開。99年に「皆月」でキネマ旬報・日本映画新人男優賞受賞。03年、タランティーノ監督の「KILL BILL」に出演。フジテレビ系「大奥」(10月13日スタート、木曜・後10時)、映画「MAZE~南風~」(11月公開)など出演作が控えている。
(スポーツ報知) - 9月4日8時5分更新





スゴイね!
北村一輝の濃ゆい感じは韓国映画に合うかも。
韓国語のスラングで悪態をつく彼はかなり楽しみです♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿二丁目探索 | トップ | 生ジョニー見てぇ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (もえ)
2005-09-06 10:11:04
トラバだけでしたのに、コメントまでいただきありがとうございました。

たしかに北村さん、こゆいですよね~。

「酒が強いので一回はつぶされるかな・・・」なんてコメントも似合いすぎ!(w
濃さが彼の持ち味! (こまったちゃん)
2005-09-06 21:53:46
私が最初に彼を見たのは、ドラマ「奇跡の人」。オカマさんでした。しかもオカマだと安心させて主人公(松下由樹)を襲おうとするとんでもないやつでした(笑)

ふふふふふふ・・・(思い出し萌え)

コメントを投稿

NEWS」カテゴリの最新記事