こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「ロング・エンゲージメント」

2005-03-10 | MOVIE(EUROPE)
試写会「ロング・エンゲージメント」開映18:30@ヤクルトホール

「ロング・エンゲージメント」2004年 フランス
配給=ワーナー・ブラザース映画
監督=ジャン=ピエール・ジュネ、原作=セバスチャン・ジャプリゾ、脚本=ギョーム・ローラン
出演=オドレイ・トトゥ、ギャスパー・ウリエル、ドミニク・ピノン、クロヴィス・コルニャック
上映時間=2時間13分 R-15


今日一番のびっくり!
ジョディ・フォスターが出てる!
なんで?なんで?なんで?
フランス語を流暢に操り、夫の親友との情事に耽るジョディ???
私の頭の中にしばらく「?」が点滅していました。
彼女は好きな女優さんですが、今日の役を見ていて
彼女には貧乏っぽい役が似合うと思ってしまいました。
「レ・ミゼラブル」でいえば、コゼットの母ファンティーヌなんてぴったり!
こうなったら「レ・ミゼラブル」のリメイクを望みます。
ジャン・ギャバンを超えるジャン・バルジャン役はいるかなぁ?

ジェラール・ドパルデューなんてどうだろう。するってーと、ジャベール警部はジャン・レノで。
「ルビー&カンタン」に続く二人の共演どうでしょう?
コゼットはリュディヴィーヌ・サニエかな。
こまったちゃんの妄想タイム終了(笑)

さて、本題に・・・(笑)
オドレイ・トトゥってこんなに綺麗だった?
とても魅力的な女性でした。
こんな風に一人のひとを愛せたらいいなぁ。
信じる強さを感じました。

戦争シーンは途中で一部、目を覆ってしまいましたが、
目をそむけてはいけないと思います。
戦争の悲惨さ、無意味さを感じなければいけないのだと・・・。
でも、見ていられなかったです・・・。

ギャスパー・ウリエルのえくぼがまたたまらんって感じ。
と思ってたら、オドレイ演じるマチルドがえくぼをぐりぐりした!
そりゃしたいよね(笑)
彼はいい俳優になることを期待します。
私もえくぼをぐりぐりしたーーい!!(笑)

ちょい長めながら、映像も美しく、飽きることなく観れました。
これは観ておいた方がいいです。しかもスクリーンでどうぞ。


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1800(これは観といて損はないと思う)
実際に出したお金            ¥670(試写状交換費用300円+交通費370円)

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ステップフォード・ワ... | トップ | 試写会「サマリア」 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ)
2005-03-12 12:43:05
オオ、これは観てみたい映画の1つだよん。

今ちと忙しくて中々映画観にいけないんだけど暇をみつけて観にいけるようにしたいな~^^

あと今は『ローレライ』とこれから始まる『ナショナルトレジャー』が観たいよ~
返信する
ぶぶさん (こまったちゃん)
2005-03-12 15:00:05
またのコメントありがとうございます!

「ロング・エンゲージメント」はぜひ観てください。

私的には郵便屋さんもNICE!です。

ポイント高し(笑)



あと、ギャスパーくんのエクボ。

ぐりぐりしたい・・・。





「ナショナル・トレジャー」は私も楽しみ!

旦那と観たいので、試写会を一切応募してません。

そしたら、旦那は「観なくてもいいな」だって!

信じられん。

引っ張って連れて行くけどね(笑)
返信する
はじめまして (マミンカ)
2005-03-12 16:15:36
TBありがとうございます。

ジョディ・フォスターの貧乏役………。

たしかに、言えてますね。



個性的な役者さんばかりが揃っていて見応えがありました。
返信する
はじめまして。 (aki)
2005-03-12 17:30:04
TB有難うございました。akiもTBさせていただきました。

ジェラール・ドパルデューのレミゼラブルはありますよ~。ちなみにジャヴェールはマルコヴィッチです。
返信する
コメントありがとうございました。 (こまったちゃん)
2005-03-12 19:49:09
マミンカさま

ふふふ・・・。そうでございましょ。

今まで思ったことなかったんですが、

今回の役があまりにはまってて・・・。

演技力のすばらしさともいえますが。



akiさま

すでにやってるんですか!「レ ミゼラブル」

早速探してみます。

マルコヴィッチってジョン・マルコヴィッチですか?

彼も好きなので、むっちゃ萌えそうです(笑)





返信する
TBありがとうございました♪ (MoonDreamWorks)
2005-03-12 20:52:04




ジョディ・フォスターが出ていることは、前もって聞いていたのですが、久々に観たような気がします。私が最近観た映画には主演していなかったので。

いつまでも、きれいで存在感のある女優さんですよね

フランス映画に出ているのは、ほんとびっくりですね~



>目をそむけてはいけないと思います。

戦争の悲惨さ、無意味さを感じなければいけないのだと・・・。



同感ですが、この映画のストーリーを生かす上であそこまでの必要以上のリアル感は、果たして必要だったのだろうかと少し疑問に思いました。

戦争の無意味さを表したい映画なのか、それとも

愛するもの生存を感じる直感と愛のストーリーを描きたいのか。

これでは、どちらも生きてこなかったのではと思いました。

むしろ逆効果だった気がしてなりません。



でわ、またおじゃまします^^



返信する
そうかもしれません。 (こまったちゃん)
2005-03-12 22:46:44
戦争のシーンはあそこまでは必要なかったかもしれません。

でも、マネクが記憶をなくすまでに(ネタばれだ。未見のかたごめんなさい)つらかったんだなぁという納得性を考えると、必要だったとも思います。

返信する
トラバありがとうございました (emon)
2005-03-13 00:37:16
はじめまして、

私も出てるって知らなかったので、すごくビックリしました。他人のそら似か?と一瞬疑いましたもん。

あの一番のビックリシーンを見るだけでも、お金払えるかもしれません。

えくぼぐりぐり・・・私もしたいです(笑)来日しましたねー。
返信する
emonさま (こまったちゃん)
2005-03-13 01:04:34
コメントありがとうございました。



来日してるみたいですね。

えくぼぐりぐりしちゃう人でないかな(笑)



ジョディにはホントびっくりでした。

私も最初は似てる人?と思いました。
返信する
ギャスパーかっこいいよね! (うりえる)
2005-03-13 12:16:41
ギャスパー・ウリエルってなかなかキュートでいいですよね~。



なんと言っても、私のハンドルネームも「うりえる」です。

たまたまなんですけどね(笑)



綴りもギャスパー・ウリエルは「Ulliel」で、私は「Uriel」なんですけど。

返信する

コメントを投稿

MOVIE(EUROPE)」カテゴリの最新記事