こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

チャイが好き♪

2011-01-22 | MONIPLA
マサラチャイ大好きです。

カレーを食べた時にいただくことが多いですね。
今まで一番たくさんいただいたのは、間違いなくランチに伺う「サムラート」@六本木ですね。
でもブログ内に画像を発見できませんでした。
携帯には入ってるかもしれないけど、探す気にもなれない整理されていない画像たち・・・。
冬はホットで、夏はアイスでいただきます。





これは溜池山王近くにあるダイニングレストラン「ソニア」のチャイ。
ランチのチーズナン&インドカレーのランチがオススメです。





こればミッドタウンにある「デリー」のチャイ。
ディナーに伺ったときにいただきました。





「A-RAJ」@東池袋
サンシャイン劇場の帰りに寄ることが多い南インド料理

古い画像で、なぜか加工して何枚もの画像が一緒になっていますが、右下がマサラチャイ。
何度も高いところからティーボウルに入れて、柔らかくなったチャイは最高です。


同じ淹れ方をしてくれるのが錦糸町の「ネパール・インドダイニングバーSAPANA」
一回しか行ってないけど、美味しかったです。



そして喫茶編。




「TeaHouseTAKANO」@神保町

チャイというかスパイスティー。
最近行ってないから行きたいな。





こちらはお手軽に。
「スターバックス」のタゾチャイティーラテ。



最後に紅茶教室編。







「紅茶とスパイス」のレッスンでチャイを淹れました。


その他、チャイ用のティーバックや、スパイスミックスを買って、家や会社で淹れることも。


今後もチャイは飲み続けると思います。


【ブルックス】SAARA◆大袋◆マサラチャイティーバッグ モニター募集! ←参加中

ブルックス『チャイであったかキャンペーン』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天鴻餃子房神保町会館店 | トップ | 無性にダージリンが飲みたくて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MONIPLA」カテゴリの最新記事