親分の世界@BROOCH

〜親分が 思ったときに 思ったことを つぶやきます〜

温海温泉萬国屋

2016年04月12日 | 日記
相方さんのバースデー旅行で訪れた萬国屋さん。
去年泊まった時の温泉がとってもよかったようで
また泊まりたい!といっていたのです。
時間で男女のお風呂場が交代するので
少なくとも3つのお風呂に入ることができます。

旅館に予約したときに
相方さんのバースデーである旨を伝えていたので
ちょっとしたプレゼントをいただきました。
相方さんにとってはサプライズだったので
喜んでもらえました。

昨日とは打って変わって
今日はとってもいい天気。
笹川流れを走って遊覧船乗り場に立ち寄り。
相方さんの好きな魚介類を買う・食べる。

お誕生日は、当事者のやりたいことをさせてあげます。
「残念だけど、誕生日は年1回だけ」という歌を歌いながら
やりたいことをやるんです。
楽しんでる姿を見れれば満足です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コストコかみのやま

2016年04月11日 | 日記
昨年山形にオープンした「コストコかみのやま」。
行ってきましたー!
うちのカーナビは古くて更新されないので
新しい地名にできたコストコ、住所を入れても出てこない。
勘を頼りに車を走らせ、無事に目的地に到着。
高崎のコストコを経験済みの相方さんは
テーマパーク感覚で「コストコに行きたい!」と言いまして
バースデー旅行の行き先にリクエストしたのでした。

コストコを満喫して
本日の宿に向かうべく「月山道路」を走行。
もうここは「冬」でした。
ノーマルタイヤでの山道走行はスリル満載。
ただただ事故が起きなくてよかったと思います。

今晩は温海温泉をゆっくりと堪能したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回角田山マラソン大会

2016年04月10日 | 日記
4月10日 第1回角田山マラソン大会開催!
知人も参加してました。
ある地域では神楽も応援。
今年は初の開催ということで申し込みが多く
すぐに定員いっぱいになりました。
うちの相方もエントリーできず悔しんでました。
来年は早めにエントリーして
地域の皆さんと一緒に走りたいそうです。
私は応援にまわります!
第2回の開催を楽しみにしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日おめでとう♪

2016年04月09日 | 日記
今日は相方さんの誕生日。
私は仕事だったので何も準備できなかったのですが
「ワイングラスで飲む日本酒アワード」で金賞を受賞したお酒を買って帰りました。
新潟県阿賀野市の酒屋さんのお酒です。
日本酒好きの相方さんは喜んでくれました。
明日も仕事なのでサラッと飲んで終わりでしたが
喜んでもらえて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バースデーケーキ

2016年03月21日 | 日記
今日は私の誕生日。
朝から「ちょっと付き合って」と相方さんに連れられて行ったのが
近所のケーキ屋さん。
実はここ、毎年相方さんのバースデーにケーキを注文するお店。
で、入口の黒板に「今日のバースデー」と名前が書かれるのですが
相方さんはこれが大好き。
で、私にもサプライズでやってくれようとしたのですが。。。
店員さんに希望がうまく伝えられなかったようで
黒板に名前はありませんでした。
カメラまで手にしてお店に行った相方さん。
落ち込みようは想像通り。
でもでも
サプライズしたい気持ちはとっても伝わりました。
その気持ちだけで十分です。
おいしいケーキもいただきました。
ありがとうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加