イトオテルミー療術所 やなぎ

京都伏見でイトオテルミー療術所を開業。普段の施術の他に、月一回のテルミーカフェと会員同士の掛け合いも開催しています。

12月の掛け合い

2016-12-11 17:23:35 | テルミーカフェ&掛け合い
12月も早10日が過ぎました。
寒さも増し冬の到来を感じます。
みなさまお元気ですか?

そういう私も、今年はいろいろ忙しく、とくに寝不足が続くとやっぱり無理が効きません。
12月に入り寝不足が続いていた上に家族の不調が相次ぎ、ついに私も寝込んでしまいました。
これは予想していた事でしたので、自分のメンテナンスが足りなかったと反省していますが、もう1つ気が付いた事は「筋力不足」なのではないか?という事。

ちょうどこの倒れるタイミングで出かけてしまったテルミーの勉強会で、インナーマッスルの大切さを授業していて、気分が遠のく中で自分や周りの方の当てはまる状態を思い浮かべていました。
この勉強会では、先生方に大変迷惑をかけてしまったのですが…
自分がテルミーをみなさんに勧め、健康を重んじているにも関わらず、毎年一度は寝込んでいる状態を恥ずかしいとおもいます。

小さい頃から虚弱で小児喘息もちですぐに貧血で倒れていた私は、テルミーなしでは病院通いの人生だったろうと思います。
テルミーがあって良かったな…と思いますが、イマイチこれ以上元気になれないのは「筋力不足」だと感じました。
動く力を自分で蓄える…この努力が必要だと思ったのです。

67歳になる主人も動く事は全然好きじゃないので、筋肉が極端に落ちてしまって、ここのところ急におじいさんの様に見えます。

昔、テルミー学院に通っていた頃…
「テルミーをかけていると血流が良くなって、赤外線の刺激とともに細胞が活性化して質の良い筋肉がつくよ。
でも、筋肉は自分で鍛えなきゃいけないよ。テルミーしながら運動すればしなやかで質の良い筋肉がつくんだよ。」
と教えてもらった事がありました。
それを思い出し、明日から大腰筋エクササイズに励もうと思います。
いつまでも元気に動けるように。

そして要らないものはどんどん放す…
今年の最後の仕事です。


今年最後の掛け合いは…12月26日(月) 10:00~12:00
持ち物はテルミーの道具と羽織るものを持って来てください。
掛け合いは参加費¥500です。




イトオテルミー療術所 やなぎ
075-622-8297
近鉄 京阪丹波橋駅から徒歩8分
付属桃山中学校校庭ウラ
http://fushimiyanagi.web.fc2.com



コメントを投稿