こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

カフェカイラ(Cafe Kaila)でフルーツもりもりパンケーキ @表参道

2013-04-13 08:00:00 | ∟渋谷・青山・原宿

前回のハワイのカフェカイラレポに続き、今度は東京のカフェカイラでございますよ。
実は前日にもお店に行ったんです。
途中寄り道して、お店に到着したのが18:45。
行列は出来てるけどそうでもないじゃーん☆なんて喜んで最後尾に並んだら、
可愛い店員さんがやってきて衝撃的なお言葉を。
なんと、
閉店の20時までに入れる分のお客さまだけが並んでて、後はお断りしていたのでした。
並ぶのは覚悟してたけど、まさか食べられないなんて想定外だったので
「えー!!」・・・・としばし呆然。
後から来るお客さんも皆さん同じ反応。だよねー、楽しみに来たよね・・・

何時までに来れば入れるのか聞いたところ、日にもよるけど17時台なら入れるとのこと。
えー・・・

がっくりテンション下がりまくったけど、ここでまた間を開けるといつまでも来ない気がしたので
翌日、上司が午後不在で問題無さそうだったので30分フレックスで向かいました。

17:45。到着!

「カフェカイラ」


お店のロゴ、ハワイだと屋根にくっついてるのでじっくり見てなかったけど、
目の前で見ると改めて可愛いな
既に10人くらい並んでたけど多分15分くらいしか並ばなかったと思います。
最後尾についたとき、また断られるんじゃないかとドキドキしたけど、大丈夫でした。
このときは中は満席。

店内はこんな感じで明るくて開放的な雰囲気です。
天井のハイビスカスの型抜き天井が素敵~
奥の絵のように見える場所は液晶パネルで、このときはカット写真ですが、
全面使ってダイヤモンドヘッドやサンセットの画像になるととってもきれいでした。


入口方面はこんな感じ。
レジの上にはサンゴを集めたオブジェ。
私の後ろがオープンな厨房になっています。
HPに店内の写真がきれいに載っていますよ→(HP


大きいのは承知だけどやっぱり2人ともパンケーキが食べたかったのでそれぞれオーダー。

やってきました~。カフェカイラのパンケーキ。全部のせ。お値段2000円。


写真でも迫力はありますが、実物はもっともっと。かなり「どーん!」な感じです。
2つ置かれるとかなりの迫力!


フルーツがいっぱいのってて嬉しいな
正直、イチゴやブルーベリーは酸っぱいかも、、、なんて思ってたんです。
でもでも、とにかくフルーツが甘くて美味しい~~
お隣さんも「フルーツが美味しいねぇ」って感心していました。

もちろんパンケーキもふわふわで美味しかったですよ。
「生地に味がついているので最初の1口は何もかけずに食べて下さい」って持ってきてくれますが
しばらくそのまま食べていたくらいです。

コースターにはプルメリアとブーゲンビリアのお花(もちろん造花です)。


半分くらいまでは快調にパクパク食べていましたが次第にスローダウン。

えーと、これから行く人のためにアドバイスとして、
1人1つ食べたいと思うかもしれませんが、2人で1つ。あとはオムレツが良いと思います。
後半パンケーキが冷めちゃうから。やっぱり量多いし。

シェアして温かいうちに食べ終わるのが良いかと。
オムレツは添えてあるポテトが美味しそうでした。甘い&しょっぱいが食べられるのも良いですよね。
ま、実際皆さんそうしていらしたんですが(笑)

頑張って完食したけど、食べ切れないならお持ち帰りも出来るようです。

正確には何時だったか分かりませんが、18:45過ぎに出るとやっぱりお断りされていました。


後から後からお腹が膨れてきて、この後ずっと「ふー、お腹いっぱい」って呪文のように言ってた私(笑)

パンケーキ2000円、アイスカフェオレ550円。
ハワイの方がやっぱり安いですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。



カフェカイラ (Cafe Kaila)
03-6427-1310
東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階
(表参道ヒルズ斜め前)
[月~金] 9:00~20:00 ( L.O.19:20 )
[土・日・祝] 8:00~20:00 ( L.O.19:20 )
不定休
カード利用不可
HPはこちらから


外に出ると小雨がパラついていたので、すぐ近くのKIDDYLANDを物色。
ちびまる子ちゃんのストラップ。野口さんが目立ってました。笑


外国人の方が多いですね。皆さん楽しげ~。
リラックマに癒され、外に出ると雨はすっかりあがってて良かった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日米比較! (KIYO)
2013-04-14 00:57:57
こまちさん~

素敵なレポありがとうございます

確かに日本のほうがフルーツは甘いものを選ぶと思います。
でも、2しぇんえんはパンケーキにしたら高いっ!って思っちゃいますね。
なんつっても、粉に水入れて混ぜて焼いただけだし。
でも、ドリンクが良心的なお値段だから、きっと2しぇんえんなりの理由はあるのでしょうねぇ。

野口さん・・・地味だけど存在感ありますねぇ
返信する
カフェカイラ (KIYOさんへ)
2013-04-14 20:41:08
KIYOさんこんにちは~
カフェカイラはしばらくはこんな感じなんでしょうねー
エッグスンシングスも帰り際に見たら大行列してましたよ。
パンケーキ人気すごいなぁ。

フルーツはどれも甘くて美味しかったのが嬉しかったです。
2しぇんえんは確かに高いですけどねぇ

でもあの量で、場所も表参道の一等地にあの規模。
そう考えると、2000円なら良心的なのかな?と思ったりも
しましたよ。
接客は◎でした
生クリームもあまりくどくなくて美味しかったです。
小食のKIYOさんは3分の1くらいでいいかもですね

そうそう野口さん・・・大きいバージョンもありましたよ(笑)
返信する
すごい!! (crea)
2013-04-14 22:55:02
ほんまにボリュームがすごい!!
たぶん私は一口で良い感じ(笑)
いや見てるだけでお腹ごふくれてきそうです♪
けどキレイ~!
フルーツたっぷりは魅力的!
しかしこまちさん たいらげはったとは…
恐れ入ります(笑)
返信する
ボリューミー (creaさんへ)
2013-04-15 00:54:38
creaさんこんばんはー
すっごいでしょう?このパンケーキ。
creaさんは洋モノは苦手系かしら。
ここはフルーツがモリモリなので意外とさっぱりなんですよ。

でもでもこのボリュームですからねぇ。
次第にきつくなって半分からは「うー」って言ってたかも(笑)
この日どころか次の日もお腹いっぱいでしたよ

もし次に行くときは必ずシェアしようと思います
返信する

コメントを投稿