2日目のホテルは「ラビスタ函館ベイ」
ベイエリアに建つ13F建てのホテル。結構目立ちます。
前回の記事でチラッとロビーの写真を載せましたが、全体的に大正ロマンな感じでノスタルジック。
かといって古いわけではなく、今年5周年のピカピカホテルです
お部屋は客室としては最上階の12F、しかもデラックスツインのお部屋にして
くださったようで、わーい。嬉しい。有難うございました。
お部屋も大正ロマンな感じ。
洗面エリアとの境にスライド式のガラス戸があって仕切られるのが良いです。
ベッドの上にはパジャマと館内着の2種類が置かれていました。そしてベッドはシモンズ。
ティーセットの脇に専用の蛇口があるのが良いですね。ちょっとした手洗いやコップを洗ったり。
ベッドの先には畳の小スペース。こういうの嬉しいです~
窓際に建つと上から下まで窓で見晴らしが良い~!
でも外からも丸見えってことね。とりあえずブラインドは下ろしました。
最上階の13Fはお風呂。
露天風呂も含め色々なタイプのお風呂があってとても良かったらしいです。
私は諸事情により(笑)室内のお風呂を使いましたが、バスタブもついた広い浴室で
シャワーヘッドはグローエ社のレインシャワーでした。
存在感アリアリな大きいシャワーヘッド。マッサージ効果もあり、すっごい気持ちよかったです。
お部屋に用意されていたかごバッグはお風呂に行くときに持っていく用。
中にはお風呂用タオルとビニールがセットされていました。(翌朝撮影)
その後はお風呂から戻ったKちゃんと一緒にお休み処へ。
アイスのケースが置いてあって、ご自由にどうぞって。いろんな種類がありました。
私はソーダ味
夜景見ながらビール。ちょっとガスった景色だったけど。
部屋に戻るともうまぶた限界。
布団に入って語らう間もなく、深い眠りに落ちた私達なのでした
そして翌朝。楽しみにしていた朝食~
こちらの朝食ビュッフェは「朝食の美味しいホテル」に2年連続1位になったくらいですから。
ピーク時は並ぶようですが、私達が行った8時半過ぎは空いてました。
ここの名物、自分で作る海鮮丼、「勝手丼」。
イクラがキラキラに光ってます~。贅沢にどーんとのせちゃいました。
私の前の女の子(中学生くらい)は、ずらっと並べたマグロの上に、それが見えなくなるくらい
イクラをかけてました(笑) あんなに食べられたのかな~
他のおかずも食べたいから控えめにしたつもり、、、だけど、結局モリモリ(笑)
いただきまーす!お魚は網でどんどん焼かれていました。シャケも美味しかった~
ミニイカ飯も1個いただきましたよ。
「カツゲン」発見~。このままだと甘いので牛乳と混ぜて飲みました。
デザートはエクレアとスイカ。旅先でもスイカ食べてます(笑)
帰りの飛行機は19:25。割とゆっくり出来ます。
チェックアウトしてロビーで写真を撮ったら函館駅へ向かいましょう~!
あ、その前にお土産を物色してからね。
(つづく)
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その1 はこちらから→ ☆
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その2 はこちらから→ ☆
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その3 はこちらから→ ☆
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その4 はこちらから→ ☆
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その5 はこちらから→ ☆
お部屋に小スペースでも畳があるとほっこりしますね♪
寝心地良さそうなアイテムばかりです(*^^*)
そして朝食スゴすぎる~(*゜Q゜*)
キラキラ輝いているのは、
イクラさんではありませんか!?
オリジナルの海鮮丼…夢のようですね~♪
朝からこんなん食べたらもう大満足って感じですが
こまちさんのグルメ日記はまだまだ続く…!?
あ~ 海鮮丼 食べたい~(^o^)/
お返事が遅くなってしまいすみません。
ラビスタはとっても良いホテルでしたよ~
畳スペースは荷物を整理するのなんかにもとっても便利で
あって良かったです
朝食、イクラてんこ盛りっぷりが凄かったです。
オリジナルの海鮮丼、好きなものを好きなだけ食べられる幸せ~
ただし、お昼を過ぎても全然お腹が空かないっていう難点が(笑)
色々食べたいものがあっても予定が狂います
朝から海鮮丼が食べれるなんてすばらしい~♪
それにお風呂上がりのアイスまで(笑)
至れり尽くせりですね。
仕事で今度、北海道に行くんですけど札幌なんですよー。
函館だったらこのホテルに泊まりたかったわ~!!
今度お仕事で札幌へ行かれるんですか。
良いですね~
私、函館でスタバの北海道タンブラーを買い忘れて。
でも先日、札幌に出張した先輩に買って来て貰っちゃいました
函館は2回目ですが、今回も満喫して帰ってきました。
湯の川の渚亭もラビスタもどちらも素晴らしいホテルでしたよ~
ラビスタの海鮮丼はホント食べ過ぎます(笑)
お昼になってもお腹が空かなくて困りました