こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その4

2013-08-17 16:33:30 |   ∟'13 HAKODATE

湯の川温泉からバスでベイエリアにやってきました。
2日目のホテルは「ラビスタ函館ベイ」です。


チェックインして、こちらもまだお部屋に入れないので荷物だけ置かせてもらい
いざ観光へ~。目指すは五稜郭。
市電フル活用~なんと1日乗車券が2日間限定でGLAY仕様でした。
今、乗車券が手元に無いので写真撮ったらここにUPします。


市電を降りて五稜郭方面へ歩いていたら、ショーケースにGLAYの文字。
YAMAHAさんの店内にサインが飾ってありましたー
入ったときは誰もいなかったのに、後から続々と入ってきて大変なことに・・・何も買わないのにスミマセン。



五稜郭タワー手前にあるこちらで昼食を調達~。
「ラッキーピエロ」
全国ご当地ハンバーガー店1位になったそうです。
GLAYファンで店内も外もいっぱいでした。


とりあえずタワーに上るのは後回しにして、五稜郭内に。
ベンチを求めてフラフラし、函館奉行所前のベンチが空いていたのでここに決定!


お!ズラーさん、またまた登場。
ダントツ人気NO.1と書かれていた、チャイニーズチキンバーガーにしたんですが
チキン南蛮のようなから揚げが4つも入ってた。
バンズも大きくてすごくボリューミーなのに350円!安い~!そして美味しい~~


函館市内には沢山あるみたいです。


お腹も満たされたところで、いざ五稜郭タワーへ!
途中で見つけた顔抜き写真パネル。ついついやっちゃう私。(しかも超笑顔。笑)


桜の木が沢山あったのでお花見の時期はキレイなんでしょうねー
ここが函館(当時は箱館)戦争の舞台かぁ・・・
さっきバーガーを食べたのが真ん中の奉行所。
翌日、TERUもここに来たみたいです。あー会えた人が羨ましい


ズラーさんも楽しそうやで~(ほんとか?笑)


1Fのお土産ショップを物色して、再び出発。
途中後輩ちゃんが「TERUのおばさんのお店がこの辺にあるんじゃ」って言い出し、
検索したらすぐそばだったので行って見ることに~。
まだ早い時間なのでお店は開いていませんでしたが、ここでパチリ。
夜はGLAYファンが殺到したことでしょう・・・


そしてこれぞ聖地「あうん堂ホール」
彼らが高校時代にライブを行っていた場所。他にジュディマリもー。


ここで再び雨が・・・。
本当なら今日は函館の夜景を見に行くはずなのにーー。
函館山は今日も真っ白い雲に覆われているので断念。

長くなったので次にします。

(つづく)

<前回までの記事>
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その1はこちらから→ 
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その2はこちらから→ 
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その3はこちらから→ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~! (crea)
2013-08-18 13:59:14
あ~函館行ってみたいです!
札幌や小樽、網走や釧路の方はあるんですが…
五稜郭行きたい!!あの夜景を見てみたいです!
っていつもこまちさんの旅ブログで行った気になってます(笑)

しかし、やはり旅にはグルメが必須!
1泊目のお宿のお食事の豪華さにビックリ☆でしたが、
食べ歩きも楽しいですよね~♪
ほんま五稜郭のド真ん中で食べてはったんですね(^^)
タワーはそんなに高そうな感じはしないのに、
函館の街並みがしっかり見えて景色良さそうです♪
返信する
函館好き (creaさんへ)
2013-08-18 18:15:33
creaさんこんにちは~
夏休みが終わるぅぅぅ

北海道は6回目くらいで、函館は2回目ですが、
前回はツアーでバスで連れて行かれるまま見物していたので、
あまり印象に残ってなくて。
今回市電や電車を使っての観光は新鮮で楽しかったです。
五稜郭タワーは特に何も無いんですけど、行っちゃいますね(笑)
函館の街並みは良く見えますよ~
港町ってなんか良いですよね。

1日目の夕飯、びっくりでしょう?
あんないっぱいを夢中で食べちゃったんですよ(笑)
しばらく「お腹いっぱいー、うー」って唸っていましたけど
返信する

コメントを投稿