こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その3

2013-08-16 17:53:55 |   ∟'13 HAKODATE

今回1日目にお世話になったのは、「湯の川プリンス 渚亭」。
これは昼間に撮った写真。周りにも大きなホテルが建っています。

ライブ後、濡れた髪に肩から羽織ったバスタオルっていう、(詳しくはその2をご参照ください)
湯上りのような姿でフロントで鍵を受け取り、お部屋へ。

今回のお部屋は超豪華。
露天風呂付、しかも海側のお部屋です
お部屋には既に布団が敷かれていましたが、ビショビショの靴やカッパなどの片づけをしていたら、
すっかり部屋の写真を撮り忘れました・・・

落ち着くのは後にしてとりあえず夕食へ。
私達、午前中に羽田でバウムサンドを食べて以来、10時間近くなにも食べていなかったんです。
もうお腹ペコペコ・・・

夕食は「漁火亭」というレストランにて。
寿司カウンターやラーメンコーナーまである広いレストラン。
私達は個室に案内されました。そこに並んだお料理にビックリ。こんなに~~

なのに後からどんどんやってくる一品料理。うにの茶碗蒸し、ロブスター、蟹のご飯。
この蟹のご飯が今まで食べた蟹ご飯と全然違う~。ほわっほわの身が沢山入っていてめちゃウマでした。
名物のイカ刺をはじめ、海鮮モノがやっぱり美味しいな~。

しかも、更にレストラン中央に、ビュッフェスペースがあって、デザートやお寿司や汁物が。
そろそろビュッフェが終わりますけど、お取りになりましたか?なんて心配していただき、
こんなにテーブルに並んでいるのに、更にデザートのケーキとフルーツを頂いちゃいました。へへ。

最初にいただいた食前酒がスイカのお酒でした。
スイカ好きな私はテンション超アップ。これ、美味しかった~

お腹が空き過ぎていたので、夢中で食べて気付いたらお腹がいっぱい・・過ぎるくらいパンパン。
こんなに急に食べて大丈夫なのかな?って言いながらもデザートも完食!
どのお料理もとっても美味しかったです。ご馳走様でした。

食後はゲームコーナーに寄り、「太鼓の達人」をドコドコして少しでも消化。笑

お部屋の露天風呂は、さすがに夜は暗くて撮れなかったので翌日の朝にパチリ。
目の前は津軽海峡なので、ザバーンっていう波の音が近いんです。
温かいお湯に浸かりながら、海からの涼しい風が顔に当たってすっごく気持ちいい。
のぼせずいつまでも入っていられそうでした。
波の音を聞きながらのお風呂ってこんなに気持ちが良いものなんですねー。
「あーごくらく、ごくらく」て本当に言いそうなくらい幸せでした(笑)

晴れていれば向こう側に函館山や青森が見えるらしいです。・・・が、真っ白(笑)

立ち上がって下を見るとこんな感じ。あー晴れてたらもっと青い海でキレイだったんだろうな~

朝食はビュッフェでした。種類が豊富で食べ過ぎちゃ駄目と思いつつ、色々取ってしまうのよねー。
海鮮モノも豊富でしたよ。

このとき、雲が急に晴れて青空が。あーなんで昨日この空が見えなかったのか・・・

この食事の後、子連れの某芸能人と遭遇。超細くて顔ちっちゃくて可愛かった・・・

ホテルのロビーで新聞チェック。函館新聞は一面でGLAYライブを掲載。
お、久しぶりのズラーさん
記事をしっかり読みたい方はこちらをどうぞ。大きくなります→

ズラーさん、TERUと並んじゃったりして。
 記事を読みたい方はこちらをどうぞ。大きくなります→

雨の中の花火も載ってました。

渚亭さん、楽天やじゃらんで高得点なだけあり、とても良いホテルでした。
お値段は、1人33000円。なかなかこの金額は出せないですよね・・・
今回、函館のホテルの予約が取れずにやむを得ずでしたが、ここに泊まれて良かったです。
ちなみに、お部屋のお布団はテンピュールを使っていて、とっても寝心地が良く、疲れがとれました。

いつかまた泊まれたら良いな~
お世話になりました。

チェックアウトした私達は、バスに乗り函館駅へ。
2日目のホテルへ移動です。

(つづく)

GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その1はこちらから→
GLAY 函館ライブ 2泊3日の旅 その2はこちらから→

おいしそう!! (masao)
2013-08-17 23:25:38
ライブの様子、、、ほんとにどしゃぶりだね
せっかく楽しみにしてたのに残念な天気だったけど、かなり思い出には残るねー。
ホテル、いいじゃない!!良かった!!
「和定食」なんて言ってたから、どうなのか心配だったけどかなりおいしそうよ。私も「イカ刺し」と「蟹ごはん」食べた~いよお。
色々ありがとね (masaoへ)
2013-08-18 18:05:33
コメントありがとー。
今回の旅の手配では本当にお世話になりました~
masaoのお陰でとても良い旅になったよ。
どちらの宿もとーっても良かったし。
○さんにもどうぞよろしくお伝えください

ライブの写真、雨の凄さが伝わったかな。
カッパ着ててもあれじゃずぶ濡れになるよね

食事ね、確かにチェックインしたときは、GLAYのライブに参加されるお客様は別にお食事を用意しています風に言われたの。
でも、私達はかなり早く帰れたから通常の夕飯が食べられたんじゃないかなぁ。
これ、定食じゃないもんね。それに私達が個室を出たら他のお客さんはもういなかったし。
だから後から帰ってきた人達は、1Fのレストランで「和定食」だったんじゃないかな~

イカ刺しも蟹ご飯も、どちらも◎でした~