小町の郷 遠田米穀店

秋田県湯沢市 小町の郷 遠田米穀店
日々の出来事、情報を店主になり替わりお届けします。

結局は遅くなっちゃいましたよ・・・。

2011-01-16 20:25:05 | Weblog
秋田県小町の郷 遠田米穀店です。


昨日は結局予定時刻を大幅に越えて、帰りが遅くなりました。

東京で新幹線が運休だの遅延だのと大変でした。

駅員さんに聞いてもどれくらい遅れて居るのか解らない様子でした。

大幅に遅れたダイヤは順次出発とのこと・・・

これでは家に帰れるかどうかも判らないので、少しでも速い電車に乗ることに。

予定時刻より1時間早いこまちに乗ることにしました。

乗車変更をして貰い東京駅までまっしぐら

ぎりぎりの決断の為、ホームについたのが出発予定のちょっと前!

「あーぁ!汗かいだ!でもまだ前の上越新幹線が出発してねんたな!?」

と言うことは、いったい何分遅れなんだろう?

結局出発したのが約8分遅れ・・・。

そこまでは良かったんですが、上野の手前で信号が赤に。

またそこで停車し、またまた遅れてしまいました。

合計で20分の遅れ。あややぁ~!こまったごどぉ~!

でも朝から4本が運休だったし、何時間も新幹線の中で待っていた人の比べれば。

そんなんで大曲には19分遅れで到着。もちろん乗り継ぎの電車は出発したあと。

大曲の駅で1時間の足止め

東京とは違い、電車が来るのは1時間に1本ですから。

その電車は私達が乗ってくる予定だった「こまち」の乗り継ぎ列車。

その「こまち」も遅れが生じ遅れた新幹線を待つ羽目に

確か7分遅れでした。はぁ~あ、ようやく家の帰れる

と思いきや、湯沢駅で下り電車が13分遅れとのこと。

湯沢駅でまたまた下り電車を待つ羽目に

結局遅れた電車に全部お相伴をする羽目になっちゃいました

ようやく家の着いたのが10時ちょっと前でした。

あ~ぁ、疲れたよ~!冬の遠出は考え物ですね・・・。


秋田県認証 特別栽培米
秋田県産 『小野小町の郷 特別栽培米 あきたこまち』



秋田県産 こだわり米『小野小町の郷 特撰米 あきたこまち』



全国配送承ります!

秋田県小町の郷 遠田米穀店


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。