コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2007/09/23 山梨・小淵沢 その1

2007年09月26日 | 家族
7月に予定していたコーヂ家としては2年ぶりの1泊旅行

台風の上陸であえなく行きそびれて終わった前回のリベンジを果たすべく9月23~24の連休で敢行した。

行き先は山梨県は小淵沢。そこには2004年8月25日に死んだばあちゃんの家(コーヂ母の実家でもある)がある。

と言ってもその家は現在他人の所有になっていて、入れるわけではない。確か売り渡した時の予定では「取り壊して駐車場にするとかなんとか」みたいなコトを聞いたような気がする。

この場所、僕が小学生の時は夏休みになると何日か泊まりで遊びに行ったりしていた所でもある。今はどーなってるのかなーと思っていて、一度行ってみたかったのだ。

もちろんそんな感傷に浸っているのは 僕だけ なので、ヨメ&1~2号にはそれなりな別イベントみたいなものを用意せねばならない。

ううう、オトーサンはタイヘンなのだー。



出発前のオドメーターは





ところで我が家の旅行の車での移動は、いつも軽四輪・エブリィワゴンと決まっている。

乗用車のマーク2(古いけど)があるのに、なぜにわざわざ軽四なのかというと、室内空間が狭いということで子供が嫌がるのだ。

軽四とはいえエブリィワゴンはとりあえず1ボックスで広々しているように感じる。つまり 空間だけ はマーク2より広いという、ただそれだけの理由である。


運転するならマーク2の方が楽なんだけどなぁ(--;

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007/09/22 運動会 | トップ | ライダースクール (二普協・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このネタも。。。 (かとちん)
2007-09-26 22:49:14
引っ張る気か?
日曜には、小淵沢通過しました(往復)。
白馬~小布施へちょっとお迎え兼ねて^^
帰りは、それこそ小淵沢あたりから雨・・・
コーヂさんが来てるんだよなーと思いながらの通過でした。
返信する
うん♪(^^; (コーヂ)
2007-09-27 00:04:48
もちろん引っ張るさぁー。画像そこそこ多いし~。

びよよーん(´∇`)
返信する
乙です (やす)
2007-09-30 21:35:21
おとーさま、お疲れ様です。共感できる旅行内容で
感激しています。

マークⅡよりもエブリィのほうが高速料金が安いヨ!
(うらやましいッス)
返信する
ども (コーヂ)
2007-10-01 20:19:08
すべては自分の趣味の時間を作るため。




というのはナイショです(^^;
返信する

コメントを投稿