コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/08/09>GSX-S1000 タイヤ交換

2015年08月09日 | GSX-S1000
GSX-Sが来てから2日目。

我が家には先日まで乗っていたGSX-R用に買っておいた新品タイヤがある。

Fはアンビートン(\16830で購入)、Rはレーステックk1(\24000で購入)。

まあいつもどおりGSX-Rに付けていたいつもの銘柄タイヤである。

でもっていつも使っていた銘柄の新品タイヤがあるならこれをGSX-Sに取り付け、外したタイヤ(新車装着のほぼ未走行)のダンロップD214は友人の弟さんに譲ることになった。

そしてCBR1000RRのオーナーであるその弟さんは、今日の朝8時に我が家へ交換しに来る予定。

だからまずはとっととGSX-Sのタイヤ交換をしなきゃなのである。

よっしゃー、朝7:00の涼しい時間から作業開始なのだー。






がきょーん





と、さっそくココで作業ストップ。なんと予想外の27mmナットが進行を阻むのでした。こんなサイズのソケットやレンチなんて持ってないもーん






7:30、すぐ友人に電話して工具が無いのでホームセンターが開く10:00に速攻買ってこようかうんたらかんたらと説明すると「こっちで探して持っていく」との返事。

いやぁ、昨日のうちに確認しておくべきでした。マジ悪かったねぇ。

9:00前に工具とともに友人、友人の弟さん、弟さんの息子さんの3名が来襲w。






持ってきてもらった工具のおかげでGSX-Sのフロントタイヤ交換完了





続いてCBR1000RRのタイヤを外しーの





D214に交換。無事完了





昼食の後、続いてGSX-Sのリヤタイヤを取り外し





レーステックに交換。実はここで進行方向を逆に組み込んでしまい再び脱着するハメに。ひぃひぃ(´Д`;)





いやーまいった。もう一度組み直して終了。まったくふんとにもー。暑くてボケてたかも知れませんねー






CBRのリヤタイヤはまだ少し残っているので後日の交換ということにしてこの日は予定を終了。

無事に終わってよかったよかった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/08/08>GSX-S1000 キター | トップ | 2015/08/10>GSX-S1000 工具... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だから (まゆげ)
2015-08-10 16:40:27
二日目に、ハイグリップタイヤに交換する人は、やはり只者ではないと思います、はい。
返信する
あっ! (まゆげ)
2015-08-10 18:26:35
レースタイヤでした。
もっと普通の人じゃない!^^
返信する
ええー (コーヂ)
2015-08-10 22:55:47
わざわざ買ったのではなく買い置きしてあった
タイヤですよ・・・。
それに新車から外したタイヤは買ってもらい
ましたから。
返信する

コメントを投稿