リヤタイヤにスリップラインが出てしまったので交換。
今回の作業もナニかと都合よく使える漢、もぐりさん。いや、こんな書き方だけど、ホントはちゃんと感謝してまする。
あねとーね!
過去ログを見ると、前回の交換は 2007/05/26 。α-10で3500kmも走れたんだから、御の字である。センターだけならまだ使えるんだけどねー。
それよりも、コーヂが1年ちょっとでこんなに走ったことの方がオドロキだったりして
そしてとっくに交換時期になっていても気付かないフリをしていたチェーン。こちらも交換してもらっちゃうのである。
RKじゃなくてEK。印刷ミスじゃあーりません。いやー、安かったんで(13039円)、つい買っちゃったのだ
でも、コーヂが買ってきたこの「EKチェーン」、もぐりさんは大変懐疑的であった。もぐりさんはああ見えて「RK」や「DID」などのブランド主義な人なので、無名のブランドにはキビシイのである。
コーヂが「日本製だから大丈夫でしょー?」と言えば、「・・・最近は産地偽装が多いからねぇ」などと揺さぶってくる。そう言われちゃうとちょっと心配になるじゃない?
ううう、メンタル攻撃がツライ。
でももう既にココにあるので、今更言っても仕方ないのだ。お願いしまーす。
古いチェーンはRKが付いてました
切ってつないで、らんらんららーん
もぐりさん曰く、「上出来」のカシメ具合だそうです
完成の図。でもシルバーなので、代わり映えなし(笑)
交換したばかりなのでアタリマエですが、静かになったのと駆動の伝わり方がスムーズになりました。交換する前は「こんなもんだ」と思っていたのに、ケッコウ違いがわかりますね。
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EKチェーン:江沼チェーン/シルバーシールチェーン CB750
今回の作業もナニかと都合よく使える漢、もぐりさん。いや、こんな書き方だけど、ホントはちゃんと感謝してまする。
あねとーね!
過去ログを見ると、前回の交換は 2007/05/26 。α-10で3500kmも走れたんだから、御の字である。センターだけならまだ使えるんだけどねー。
それよりも、コーヂが1年ちょっとでこんなに走ったことの方がオドロキだったりして
そしてとっくに交換時期になっていても気付かないフリをしていたチェーン。こちらも交換してもらっちゃうのである。
RKじゃなくてEK。印刷ミスじゃあーりません。いやー、安かったんで(13039円)、つい買っちゃったのだ
でも、コーヂが買ってきたこの「EKチェーン」、もぐりさんは大変懐疑的であった。もぐりさんはああ見えて「RK」や「DID」などのブランド主義な人なので、無名のブランドにはキビシイのである。
コーヂが「日本製だから大丈夫でしょー?」と言えば、「・・・最近は産地偽装が多いからねぇ」などと揺さぶってくる。そう言われちゃうとちょっと心配になるじゃない?
ううう、メンタル攻撃がツライ。
でももう既にココにあるので、今更言っても仕方ないのだ。お願いしまーす。
交換したばかりなのでアタリマエですが、静かになったのと駆動の伝わり方がスムーズになりました。交換する前は「こんなもんだ」と思っていたのに、ケッコウ違いがわかりますね。
EKチェーン:江沼チェーン/シルバーシールチェーン CB750
そう。
偽装品でなければ…(笑)。
純正RKよりピンが太くて、ツナギのピンがRKに入りませんでした。
67000キロ走っているけど、
1回しか交換したことありません(汗)
ま、コーヂ号の場合、14538.9キロ中、1万キロ以上は
赤いパイロンが設置された隔離されたスペースで
走っているのでしょうから、
交換サイクルとしては
「そんなもん」でしょうか?(笑)
>設置された隔離されたスペース
>走っているのでしょうから
そんなワケないですよ。
僕、ツーリングライダーですもん。
スロットルの扱いが下手なんです。