コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2012/09/12>ゴリラ バージョンアップキット 購入

2012年09月13日 | REGIUS TRH200V
レジアスエースを購入と同時に装着した サンヨーゴリラ NV-SB540DT 。


5月の車検をした時に、

「もうこのナビも3年もかぁ、そろそろ地図データのバージョンアップをしたいなぁ」

なーんて考えていた。

なにやら聞くところによると、昨年来から発売されている新製品のナビは、どれもこれも


3年間バージョンアップが無料!


なんて高らかに宣言されているモデルがほとんどっつーか、もうそんなのはアタリマエ的サービスなわけで、ほうほうそりゃあなかなか豪気だねぇと感じ入っちゃうわけだが、コーヂが購入したサンヨー(現パナソニック)ゴリラにゃそんなサービスはなかった。

データが欲しけりゃここはキッチリとお金を出し、新しいデータを買わなきゃいけないわけだ。

調べてみるとゴリラの地図更新は16000円。

おいちょっと待て。地図なんて本屋さんで買えば、3000円そこそこで結構いいのが買えるよ?

地図だけの更新で16000円て、かなり高額出費である。

しかしだ。

昨年来、中部圏は名二環や名古屋高速の延長路線ができたし、今年の春から新東名も三ケ日から開通したってことで、まあ今回バージョンアップしておけば、また3年くらいは充分使えるだろうと踏んでの清水の舞台から足を踏み外しての購入決断なのである。

かくして先月8月24日にゼンリンにオーダーしたところ、やっとこせ今日配達されたバージョンアップキットが、ハイ、コレである。










000692N





16000円出して、こんなちっちゃなSDカード1枚と紙の説明書が数枚・・・・・・。








なんちゅうかこう




地金




とか買うとこういう気持ちになるのかな、と。



もちろん モノ の値段じゃなくて、 データ の値段ってことはわかってますけどね。




さておき、どれくらいデータが変わってるのか楽しみであるなー。




2012/09/13>バージョンアップ作業>1 へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012/09/10>レジバン フロ... | トップ | 2012/09/13>バージョンアッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿