笑って(^_^)ノ笑って!

おばさんの独り言

きょうはね。

2017-11-29 00:52:53 | 日記
散々だった 昨日と違って 今日は29日(福の日)。

昨日は悪い一日だった。 と思ったら 駄目よね。

私が どこか いけない所が 有ったのだと思う。

私の思いと 相手の行動が掛け違って うまく時間を 共有出来なかった。

本当は あまり 気乗りして いなかったのかも しれない。

年末に向けて 慌ただしい。 上手に 感情コントロールしないとね。

自分の心の タイミングを大切に。 でもやっぱり 三位一体は難しい。

特別 いいことが なくていい。 平穏無事が一番。

すじ。

2017-11-29 00:23:21 | 日記
本当は いちいち 相手の対応に ムッとしては いけない事くらい 解っている。

前もって 日時を約束し 要件も伝えていたのに 待たせた挙げ句 何も聞いていない。

ヘラっとして Г研修中」の名札付けた お兄さんに説明しても 一方通行。

一言言うたびに Гちょっと お待ち下さい。」 

聞いて答える 相手が居るのなら なぜ その人が直接対応しないのか。

3時間くらい かかります。 と言っていたのに いつになることやら。

店内いっぱいのお客に てんやわんや。 何のための 来店予約。

ドコに行っても 上から目線の 接客。 グループ店舗の社風ですかね。


そこ。

2017-11-18 00:39:57 | 日記
嫌なことも 悲しいことも いっぺんに来て

身心共に ボロボロの 2ヵ月。 

目も耳も 内蔵も 壊れ出している。

手まで不自由で 流石に情けない。

今が底でありますように。

上へ上へ 上がって行けますように。

日々精進。

もう 疲れた。

私は そんなに 強くない。

なんだろう。

2017-11-18 00:15:43 | 日記
いつものように 外出すると 嫌な 悲しい思いをして しまう。

でも 今日は 気持ち悪かった。

* * 前の クリーニング屋。

私が 横断歩道にいるのに 気づいたらしく 外に出て来て

私の 行く先を 仁王立ちして ずっと 後ろから見ていた。

気持ち悪い。 * * に入ったのを 見届けて 店に戻った。

今度の 地区集会で 報告するんだろう。 

何をしに 行ったのかと 詮索に はなさく 事だろう。

自分たちは 正義だと思っているから 怖い。

来年は ○○○○に 成るであろう この団体の 陰湿さ。

神は どこを 向かれて いるのだろう。

わたしは。

2017-11-01 16:45:12 | 日記
まぁ どうして 次から次に 病気が見つかるんだろう。

そんなに好かれなくて いいのに。

頭の中から 足の先まで 病名がつく箇所は 数知れず。

いったい 私は 何をしたというのか。

罰があたった? なんの罰。

宝くじが当たると あとから不幸になるって 言うけど

もちろん 当たったことはない。

私には 宝くじが当たることは ないだろうけど

もし当たったら どんな不幸がやって来るのか。

頭が重い。 やっぱり どうして私は 生まれて来たんだろう。