Colors of Life

ミシンキルト独学中。数が増えてきたので、完成キルトは年別のカテに。

キルティングと初漫画・初ラノベ

2021-12-03 01:14:45 | Holly Jolly
キルティングを始めました。


頑張って作ってきた
アニメ・キャンバスアートを
あえて入れて撮影。
こうして見ると、まだまだ足りないな。

今回はフリーモーションで
キルティングを施してます。
久しぶりなので
ガタガタですが、
キルティングの役割
(キルト使用中キルト芯がよったりしない)
を果たせれば良い!

完璧や完璧に近いを目指す事より
仕上げる事に意味がある。
と自分に言い聞かせて頑張ってる。


さて、すっかりアニメに
ハマってしまった私ですが、
とうとう漫画購入デビュー
しちゃいました。

中学までは
親が定期購読してくれて
漫画は大好きで読んでましたが、
親元を離れてから
自分で買うのは映画の雑誌ばかり。

ホリミヤを見てた私に
娘が、
「漫画にはアニメ後の展開があるよ」
と言うので、
彼女のホリミヤを読み始めたら…
確かに!

その後の展開までは
まだ至ってませんが、
省かれてる部分も多くて
各キャラにも厚みが出て
話も遥かに面白い。

小説原作の映画だって
読んだ後に観たら
「こんなスカスカで面白いの?」
と思うことがあるのに、
アニメはそうじゃないと
思う方がおかしい。
そこまで考えてなかった
間抜けな私でした。

でね、アニメを見ながら
説明不足を感じていた
プランダラを購入したんです。
リヒトーが格好良いというのは全く無関係…とは言えない
初☆漫画

残念ながら購入時には
3巻が在庫切れだったので、
こちらで英語版を購入。

英語版も殆どが
日本と同じように出版されてますが、
プランダラは珍しく
日本の2巻分が1巻に収まってるんです。
私が購入したこの2巻は
日本の3巻と4巻分。



娘の漫画に支配されてる本棚に
私のコーナーが設けられました。

英語版の漫画は大きくて
お値段も10ドル近くします。
これは2巻分なので
その2倍。
翻訳など考えると
妥当な値段でしょうか。

そして昨日、
娘のクリスマスプレゼントと
一緒に注文していた
追加のプランダラと
86のラノベが届きました。


初☆ラノベ

送料がもっと安ければ
もっと頻繁に漫画注文するんだけど…

それにしても、
日本のアマゾンは
送るのも届くのも早い。
下手すると
米国内のアマゾンより早い!
そして確実。

あぁ 読むのが楽しみだ😍 

あっ 
その前にキルティング…



最新の画像もっと見る