なつの天然生活

うつ病の寛解を目指す なつの暮らし。日々の喜びと悲しみ、美味しいお店、パンやお菓子、小さな庭のこと。

忙しいけど、落ち着かない一日。

2005-06-06 | 日々徒然
やらなきゃいけないことが、いろいろ頭に浮かぶんだけどあるんだけど、どれから手をつけていいのか、心定まらずで、落ち着かない一日でした。京都で仮住まいするウィークリーマンションでいろいろ悩んで、ちょっと不眠ぎみなのも響いているのかもしれないです。今、思い浮かぶ、やらないといけないこと…
1) ベランダや玄関先の鉢植え植物達の里親探し。寄せ植えは小さい植木鉢に植え替える。
2) ベランダに敷いてあるデッキの片付け。
3) キッチンの掃除と片付け。留守の間、虫ちゃんが出没しないように。
4) 食料品を徐々に少なく。冷蔵庫も空にしないと。
5) 7月に父の納骨、一周忌、それに結婚式もあるので、その準備。
  同じ月に喪服と留袖を着ることになろうとは…。
6) 夏の着物の準備。秋の着物も要るよなぁ。下着類や小物も買わないと。
7) 夫のスーツのウエスト出し。スーツ全部。。「旦那さん、もう一回ダイエットを!」
8) 出来れば、この機会に不用品をネットオークションに出品。
9) 他の不用品も出来れば片付けて行きたい。

今は、1)であたふたしている状態。今度の土日には、植木鉢を車に積んで友達んちをまわることになりそうです。薔薇の貰い手も探さなきゃ。明日から住んでいるマンションの前に「ご自由にお持ち下さい箱」を出すことにします。どうなりますことやら。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください~ (てらりんママ)
2005-06-07 09:58:39
お引越しは心も体も疲れる大変な作業ですよね。

あせっても結局はひとつ、ひとつ片付けていくしかないのが現実…がんばってくださいね。

ママのブログにもおいでくださりありがとうございました。

これからもよろしくです<(_ _)>
返信する
たいへんですね。 (japan-rc)
2005-06-07 10:12:23
引越しとは大変ですね。

今度は京都ですか。でも、京都なら仕事とは別の楽しみが作れるからいいですね。

変ったといっても、景観が一番変っていない都市は、京都ですから、いいですね。



着物が好きそうだから、ぴったりですよ。

京都情報も期待してます。
返信する
てらりんママさん (なつ)
2005-06-07 10:26:48
そうですよねぇ、焦ってもひとつひとつ片付け行くしかないんですよね。まず今日は鉢植えの植え替え作業をしているところです。うちのベランダは庭状態になっているので、結構大変です

引越し中継もしますので、また遊びに来てくださいね。これからもよろしくお願いします!
返信する
rapan-rcさん (なつ)
2005-06-07 10:29:28
そうなんです、京都に住んで、夫は大阪に通う生活になりまして…。思いっきり京都を楽しもうと思ってます。もちろん着物で!京都情報もご報告します!
返信する
引越しって (なごみ)
2005-06-07 23:26:25
たいへんそうね~。

リスト見てるだけで、クラクラしそう・・

(わたしは、ほとんど引越しの経験がありません)



マンションは決まりそうかな?

五条通りの騒音を心配してるようだけど、

通りひとつ入るだけで、グッと静かになりますよ。

返信する
なごみさん (なつ)
2005-06-07 23:41:32
う~ん…書き出したら、やらないといけないことがあることがわかって、余計大変気分になってきた(笑)

7月なんて、毎土曜日ごとに冠婚葬祭があるの





マンションはとりあえず、予約したです。

でも、なごみさん、通りひとつ入ってないのよ~。五条通から2個目のマンションなの。で、河原町通り沿いないの、でも、他に二人で住める物件ってないにょ~。本当にうるさかったら、キャンセルで、二人でワンルーム暮らしをします
返信する