アトリエKokettyの手作りバッグ

じっとしていられない性格の主婦Kokettyの趣味が高じて、本格的なミシンで革製バッグを作ってみました。

高級魚に・・・・?

2016年03月11日 08時45分51秒 | 料理
今年も、この季節がやって来ました。
「イカナゴの釘煮」作りました!!!

今年は、1Kg当たりの値段が昨年の倍に・・・・一昨年の、3倍近くになっています
なんだか、いつの間にか高級魚になってます
でも・・・・春になると、これを作らなきゃ!!という思いが強いのです

毎年、楽しみに待ってくれている人がいる事も その理由の一つですが

私にとっては、この「イカナゴの釘煮」が亡き母の味なのです。

亡くなった父は、元板前さん・・・という、料理のプロだったので

お節料理も、父の担当でした。

でも、何故か釘煮は、母の担当で・・・

だからかな、春になると
母を思い出しながら、釘煮を作りたくなります。

今回は、自宅用なので
次は、お配りする分を作りま~~~~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントに向けて | トップ | センターZIP リュック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事