べにほうじ/KOJIRO

2017-11-13 14:47:39 | 音楽・生活

水車むら農園の紅茶のほうじ茶「べにほうじ」が

届いたので飲んでいます。

1杯目→ストレート、2杯目→ミルクティで

飲んだのですがこれはストレートで飲んだほうが

おいしいです。

普通のほうじちゃのうえにほのかな紅茶の味がして

すっきりしたお茶です。

鼻かぜを引いたのでこのお茶をあたたかくいれて飲んだら

だいぶ体が温まってきました。

ほうじ茶の効能で「風邪の予防」というのがあるので

このべにほうじも効くのかもしれません。

 

さて今日のBGMはジュディ・コリンズの

「クラシック・フォークソングス」です。

昔はギターがあまり好きでなかったのですが

最近はいいなと思えるようになって

好きなジャンルが広がってきました。

 

今日のつまみはドンタコス。

たまには辛いのもいいかなと思って・・。

お酒をやめてからこの手のスナック菓子は

とんと食べなくなりましたが・・。

 

変わる自分と変わらない自分、どちらも

大切にしたいです。

でも本質的には変わらないんだろうな。

みなさんは10年前と変わりましたか。

これから悔いのない毎日をたいせつに生きてゆきたいものです。

それには人やモノにていねいに接することですね。

いままで大切にできなかった人やモノさんごめんなさい。

日々反省です。

 

ブログを読んでくださっている方たちもこれからも

よろしくお願いします。

気になることがあったらコメントください。

ではタイムリミット。

今週もみなさんにとってよき一週間となりますように。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけダージリン/KOJIRO | トップ | 魅惑のタンゴ20/KOJIRO »

コメントを投稿

音楽・生活」カテゴリの最新記事