猫とお酒と田舎暮らし

東京下町生まれのチョビままが、田舎にお引っ越し。もれなく付いてきた野生児にして天然の姫(義母)との生活が始まった。。。

茄子と茸のお蕎麦

2012-01-29 11:13:34 | 食べ歩き
この日のランチは「とく冨」で「茄子と茸のお蕎麦」。お蕎麦がいい感じよ。最近蕎麦と言うとここになっちゃうなぁ。美味しいと噂のある近場のお店は大体行っちゃったし、新規開拓が難しくなってきたかもねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕎麦 (うさまま)
2012-01-29 16:50:43
408号沿いは制覇しちゃいました?

茂木の方を攻めるとかww
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-01-30 07:20:15
うさまま>そうですねぇ。範囲を広げないとだめですね。行きやすくて駐車場が広い店がデフォですから。。(笑)
返信する
ナスの漬け汁 (Roow)
2012-02-03 08:43:42
ナスの入ったつけ汁というのは、どうにもたまりませんよね~

チタケの蕎麦やうどんも、ナス+キノコ+油という組み合わせですが、
この組み合わせのつけ汁って、やっぱり美味いと思います~
返信する
Unknown (チョビまま)
2012-02-03 09:12:44
Roowさま>ですね~♪茄子自体は個性がある訳では無くても、油をはじめとして美味しい成分を吸いますからね。焼いても煮ても美味しいおなすちゃん。(笑)
返信する

コメントを投稿