3月2日は、語呂合わせでミニの日。ウチのミニ・・・嫁にきて40数年。
数たくさんの思い出が詰まっています。
各季節の風を感じつつ爽快に走った事もあり、ある時は訳のわからない
故障に泣かせられたりもした。製造が1966年だから今年で58歳ってこと。
車って・・・安心と安全が前提の中・・・なーんにも無い。
エアコンもないし、エアバックもないし、何と言ってもシートベルトもない。
ラジオも・・・当然のようにCDなんていうものも付いてはいない。
サウンドっていうと、エンジンルーム内から聞こえてくる吸気音だけです。
あとは低音ですがマフラーからの排気音ぐらいでしょうか。
性能だって決して立派っていうものでもなく・・・わずか30馬力弱です。
それなのに・・・どうしたことやら40年以上も飽きもせずに乗っている。
脳梗塞を患ってからは運転もままならず今は運転にM君に頼っている次第。
助手席に座り込むと、まず最初にフロントガラスからの景色が違って見える。
まるでゴーカート感覚なのであるから楽しくなってしまう感覚が好きだ。
ウッドトリムもチャームポイントになっているし、魅力の一部だ。
観音開きの後部荷室も広いし、よく考えられている・・・・。
装備や性能には多少不満もあるが・・・要するに好きだって言うこと。
大谷翔平が結婚を発表して各メディアが大騒ぎしている。誰だ? 誰だって!
アメリカ産のパパラッチ騒ぎ・・・っていうのも嫌だなぁ。
数たくさんの思い出が詰まっています。
各季節の風を感じつつ爽快に走った事もあり、ある時は訳のわからない
故障に泣かせられたりもした。製造が1966年だから今年で58歳ってこと。
車って・・・安心と安全が前提の中・・・なーんにも無い。
エアコンもないし、エアバックもないし、何と言ってもシートベルトもない。
ラジオも・・・当然のようにCDなんていうものも付いてはいない。
サウンドっていうと、エンジンルーム内から聞こえてくる吸気音だけです。
あとは低音ですがマフラーからの排気音ぐらいでしょうか。
性能だって決して立派っていうものでもなく・・・わずか30馬力弱です。
それなのに・・・どうしたことやら40年以上も飽きもせずに乗っている。
脳梗塞を患ってからは運転もままならず今は運転にM君に頼っている次第。
助手席に座り込むと、まず最初にフロントガラスからの景色が違って見える。
まるでゴーカート感覚なのであるから楽しくなってしまう感覚が好きだ。
ウッドトリムもチャームポイントになっているし、魅力の一部だ。
観音開きの後部荷室も広いし、よく考えられている・・・・。
装備や性能には多少不満もあるが・・・要するに好きだって言うこと。
大谷翔平が結婚を発表して各メディアが大騒ぎしている。誰だ? 誰だって!
アメリカ産のパパラッチ騒ぎ・・・っていうのも嫌だなぁ。