小春日和

小春日和のリスの小春は2017年7月2日に虹の橋を渡りましたが思い出をいっぱいくれた小春の名前のままblogを続けます。

お参り~やらかした(>ω<。)~

2021-07-12 | 日記
きれいに咲いた紫陽花を楽しみに

先週6日の火曜日 お参りに行ってきました。



  


火曜日だったこの日はいつものお花屋さんは定休日

別のところで買った💐です

  

小さいバラが可愛かったので2つ

先ずは納骨堂に寄って娘たちをナデナデ

それからお花を供えお線香をたいて

小春のアルバムを眺め...

ここで気がついた

ん?今日6日ってことは、小春の命日過ぎてるーーー

そうです。7月2日は小春の4回目の命日。

はぁ またやってしまいました

小春ちゃん ゴメン❗

小春は発情期の時だけ超ラブリー

  

遊びの途中 テーブルから落とした小さな花瓶

その音にビックリしてショックを起こしグッタリ。

死んでしまうのかと蘇生に必死でした💦

大きな音にも敏感でフリーズしたり繊細な子でしたが

胡桃が大好きで 沢山食べて成長し

  

何事にも動じない貫禄がつきました

怪我さえしなければもっと長生きしたはず

  

カラーをつけ不自由ながらも一生懸命食べ

最期まで強く生きてくれました。

  

お別れは父さんが買ってきてくれたバラと共に

霊園の方が用意してくれたお花に囲まれ

虹の橋へと旅立って行きました。


まひるの事に気をとられて

命日を忘れてしまってごめんね。

でも 小春の頑張りは忘れてないよ。

今度のお参りは オヤツ倍にして持って行くね


霊園の猫さんも元気そうでした

  

  

また来月も元気な姿で会えますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2021-07-13 06:02:40
小春&まひるのママさんへ
おはようございます😆
小春ちゃんは何時もママ達を見てると思う💓お墓参りを忘れた理由も~分かってる
と思います。
まひるちゃん、元気になったかな?
暫くぶりでした😉
頑張って下さいヽ(´ー` )ノね✨👊✨
Unknown (kinshiro)
2021-07-13 09:50:18
おはようございます

命日は、、忘れます。

それで良いと思っています♪
だって、ずっとずっと気持ちは一緒なんですから♪
そう、、本当に可愛かった💛

ね、、そうね・・

こんなに愛されてた小春ちゃんのお話、、涙で読んで、胸がいっぱいです。
また、思いでを聞かせて下さいね。

まひるちゃんも、お姉ちゃま、大しゅきでしゅって、、(^_-)-☆
霊園は、安らぎますね。
わんこさんへ (小春母)
2021-07-13 21:08:46
ありがとうございます🙏
どうしてもまひる優先になってしまいますが
遅れてもお姉ちゃんたちの顔をみに行かないと
何か落ち着きません
命日を忘れていたことは
毎晩の苦労に免じて許してくれますかね

まひる、通院はしていますが
とっても元気です
また、記録UPしますね
kinshiro さんへ (小春母)
2021-07-14 01:07:03
命日、忘れてても大丈夫ですかね
今回ばかりはまひるにかかりっきりで
ゴメンって感じです
でも本当にkinshiro さんが言われるように
ずっと一緒、可愛い娘です
思い出と共にみんなで歳を重ねています
まひるの体重が減ってないのも
お姉ちゃん達の支えがあるからかも知れませんね。
感謝でいっぱいです😆💕✨

コメントを投稿