まったり小春日和

ちょっと小柄なロシアンブルー小春と
ぐうたら飼い主のまったりな日々にわんぱく茶太郎登場!!

お引っ越ししました(3)

2016年08月02日 | うんち日記

新しい家に到着して居心地の悪そうな2匹でしたが

引っ越しの荷物が運び込まれ

(引っ越し作業中は浴室へ避難)

自分たちの臭いの付いた家具が入ると少し落ち着いた様子。

2日くらいはご飯もお水も一口食べてはベッドの下って感じで

警戒していたけれど

徐々に段ボールから荷物が出て来ると安心したみたいでした。

それぞれのお気に入りの場所も見つけ

ちょっと2匹の距離も近くなった気も…

これで一安心!

と思っていたのですがっ

 

1週間くらいしたとき茶太郎がいきなりの朝から下痢嘔吐。

今までも食べすぎたり

お腹が緩いのはいつもの事だったけど

様子があきらかにおかしい。。

抱き上げると痛そうになくし

鳴き声もいつもと違う。しっぽも巻き込んで部屋の隅でうずくまったまま…

その日はどしゃ降りの雨だったのでタクシーを呼び

ネットで近くの動物病院を探し

午前の診察ギリギリで飛び込んで診察してもらいました。

相当なストレスだったので

心配していた芽胞菌がかなり増えてしまったらしい。

下痢止めと吐き気止め、

抗生物質とステロイドの注射をしてもらい

飲み薬をもらって帰宅。

私の体が震えるほど慌てたけど

この出来事がここに来た運命かもっ!

国宝松江城。

キリリとしたお城です。

割子(わりこ)そば

3段重ねになってます。

これは具入りの割子そば。

一段目はカマボコ、穴子、椎茸、など

2段目は卵

3段目はとろろ。

そばつゆをお蕎麦に直接かけて食べて

残ったそばつゆは次の器に入れて

つゆを足していく食べ方が特徴。

殻ごと挽いてあるのでお蕎麦の香りがガツンときます。

 

猫ブログランキング参加中です

猫ブログランキング

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿