まったり小春日和

ちょっと小柄なロシアンブルー小春と
ぐうたら飼い主のまったりな日々にわんぱく茶太郎登場!!

お客さんが来たよ

2016年04月13日 | ドキドキな日

先日親戚の子が遊びに来た。

何度も会っていて遊んでもらってたクセに

この日は登場の仕方が悪かったのかかなりのご機嫌斜め。。。

小春ちゃん、顔が怖いよ。。。

せっかく来てくれたのに茶太郎はベッドの下に入ったまま…

お客さんが帰ったら

ごはんちょーだい

懲りずにまた来てね~

 

 

電子レンジでいちご大福

買うと結構高いよね。

市販のあんこでいちごを包んで

白玉粉20グラムにお砂糖10グラム

お水大さじ2をよく混ぜて(2個分)

電子レンジで1分くらい?半透明になるまで加熱したら求肥の出来上がり!

たっぷりの片栗粉をバッドに広げたところへぽとんと落として

カードで2等分に分けいちごあんをくるんで出来上がり!

簡単でしょ♪

猫ブログランキング参加中です

猫ブログランキング

ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teru)
2016-04-20 20:37:58
小春ちゃん、顔がかなりイケてないーー
なんだー、2匹ともけっこう内弁慶なのね^^
買うと高いですが、出来るなら楽して食べたい派な私。
でも、甘さ控えめなアンコにしなくちゃならないお年頃なので
このレシピは保存版ですね 笑
teruさま (小春ママ)
2016-04-22 00:36:56
小春も茶太郎も、ものすごいビビリです^^;

おやつを食べないのが一番いいんだろうけど
何か食べたい!って時にできるのがいいです。
フルーツを入れるとあんこの量も減って
ダイエットにもなるはず!。。。なるのか?

コメントを投稿