湖畔に佇む強欲なひとたち

ルアー釣り、舟釣りとか気ままにやってます。チームgoyokuお知らせ板。

ショボーん

2015-11-14 15:12:22 | ロックフィッシュ
提督が忙しいのは知ってるけど
ハイシーズンなんで召集


提督とワタクシで出動です

6:00出船 いつものケロベ


曇り⇒小雨、ウネリがやや強め
コンディション的にはちょっとハズした感じ


小1時間くらいまともなアタリもなしでしたが
提督がファーストフィッシュ



シブいのか、チビバイトなのか
コンって1発あたってそれきりとか
ワームだけ引っ張られるとか
いつもと勝手が違う


たまに乗るのが良くて30後半くらい

ワタクシ



提督




ロックフィッシュはタフ?だけど
鮭がときどきライズしとる




船頭さん「あれ、釣れ!」



・・・無理ですから。。。




アタリが少ないorショボいので
根ガカリリスクが増える

提督はツボにはまったかのように
根ガカリを連発して、かなり参っておりました


ワタクシも7-8回根ガカリしたけど
奇跡的に上手く外せてロストなし♪


敢えて言うなら
ナツメ型よりバレット型
鉛よりタングステンか


鉛でもバレット型だと
少しすり抜けが良く、外れる可能性もupしてるかな?



あとは・・・運でしょうね




今日はホント、ショボ過ぎて
気の滅入る釣行だった


途中サバが混ざったのと




辛うじて40up1本だけ




両名とも7-8本キャッチ
私はサバ以外はオールリリースした


提督も1本だけキープ




ハイシーズンだと思ったんだけどなぁ


コンディション良さそうな日を選んで
12月に再挑戦しましょう




PS.帰りのコンビにで買った「白くまアイス」が、超気に入った
アイスのクオリティとしては、かなり上の部類では?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖地最終戦 | トップ | 蛍光灯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しろくま (ab)
2015-11-21 20:34:59
なかなかコメント入れれずすみません。

もう1週間も経つのですね、毎日があっという間です・・・。

いやいやホント根掛かり連発でしたね~。

確かにタングステンかな。。。とも思いますが、タングステン1個と鉛のナツメ30個が同じ値段だもんねぇ。
まだまだ思ったところにも投げられない小僧の身としてはいくらでも投げて無くしてでも上達しないと。そのたびに船に回り込んでもらうのは申し訳ないけど。

にしても、釣れないですね・・・。

船頭さんにやっと名前を憶えてもらい、ちゃん付で呼ばれるのはうれしいんだけれど、プレッシャーも半端ないので(笑)今度は船頭さん側にお願いいたします。

最近は夜明けが遅いので、かえって出撃が楽になりました。次回もよろしくお願いいたします。

オススメの白くまを気に入ってもらえて良かった(^^)。
返信する
Unknown (イトチン)
2015-11-22 07:57:27
ホント厳しい釣りでしたん
こんどの週末、行っちゃいますか?

鉛のシンカー、私はSmithのバレット1オンスがお気に入りです
3個入って200円くらいかな
返信する

コメントを投稿

ロックフィッシュ」カテゴリの最新記事