黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

おるすばん

2009-04-30 12:45:51 | いろんな事
パパとママは、『早来F』と『社台SS』に寄ってたよ~。

猫は入れないから、僕は車でお留守番だったの僕も馬見たかったなぁ。


はい。少し募集馬を見てきましたよ
到着したら、ちょうどカタログ撮影に向けたスクーリングをしてました
ステイ好きをご存知なスタッフさんに『この中にはお好みがいませんよ~。』と言われちゃいました(笑)
でも1頭づつラウンドして、紹介してくれました。ありがとうございました
顔の良い仔いましたo(^-^)o

その後は、サッカーに会いにスタリオンへ。お爺ちゃんになりましたが、元気そうでした

午後は旦那のお楽しみタイムです(笑)

肌寒いよ?

2009-04-30 09:00:29 | いろんな事
みるくです。
皆さま、おはようございます

僕、初めて飛行機乗ったよでも寝ちゃった。

目が覚めたら『千歳空港』って所だったの。
僕ね、写真のお店寄りたいって言ったんだけど…
ママに、急ぐからまた今度って言われちゃった。今度があるのかなぁ?

お知らせ

2009-04-30 03:00:00 | いろんな事

いつも遊びに来てくださる皆様へ

(率先して)ちょっくら短期放牧に出されてきま~す(笑)

そのため週末の『本日の出走馬』は馬名のみとなります。
そこ!「最近、手抜きまくりじゃん」とか言わない

ただし、放牧先からちょくちょく更新予定です。

お休み中の皆様:お暇なら遊びに来てくださいね(^▽^)/
お会いする可能性のある皆様:よろしくお願いします

では、みなさんも楽しい休日を


写真 de 回顧 【フローラS】

2009-04-29 18:48:54 | うま一般

その前に。石和特別に出走したダッシュアキチャン
この仔、今日は勝ったぞと思えば同じステイ仔のポコアポコフォルテに
差されたりと、未勝利脱出に14戦もかかったけど頑張り屋さんです。
昇級今ひとつですが、これからも頑張って欲しいな

目つむっちゃった


レースでは、ビリになっちゃったけど、まだまだヤレル子。
アキチャン頑張れ


では、お待ちかねフローラSです
またもやステイ産駒2頭の対決となりました。私の中では(笑)

まずはピースオブラック

今回は可愛い顔を撮らせてくれしたよ
前回ほどじゃないけど、ちょっとやる気を感じないというか
デビュー戦の方が雰囲気良かったな~。
牡馬相手の方が闘志沸くタイプだったりして
若い馬だし、これからもがんばれ

次はラークキャロル

こちらは、単に細い もとが細いから仕方ないけど。
それでも、きらきらおめめは大きい


頑張って欲しいけど、無理もしないで欲しい。


勝浦騎手、頼みましたよ

で。レースはというと・・・

ステイ仔達の戦いでしたよ 8,9着争いでしたが...

2頭とも今持てる力を出して頑張りました。
ステイ仔なので、まだまだこれから成長が楽しめますね。
少しの間、ゆっくり休んでください。


オークスの優先出走権はありませんが、まだ出走の可能性も
あるので楽しみに待ちたいと思います


勝者確定!

2009-04-28 21:44:37 | いろんな事

まずは、明日の予告→『写真de回顧【フローラS】』予定。

タイトルの通り、昨日の旦那の続きです(笑)
明日から始まるGWに病院には行けないので、AM中にGo~

内視鏡で見るとのどの奥が少々切れてて、周りが真っ赤だったらしい。
で、先生からの一言
 ・
 ・
 ・
『1週間、熱い&辛い食べ物禁止!』

だったそうで
昨晩の勝者=から揚げってことで確定しました

GW出かけるのに、あっつあつの美味しいものがダメなんて、
可愛そうですが仕方ないですね


そんな旦那は、まだ仕事中
こっちは、業後にたまにゃんさんと待ち合わせてお買い物
一緒に選んで貰って助かりました。ありがとう

じゃ、いろいろ準備がありますので、今日はこの辺で。


旦那 vs からあげ

2009-04-27 21:10:51 | いろんな事

本日の夕飯ちょっとバタバタしましてね
やることがあるので、時間短縮にと買って来たお弁当が事の発端。

食事も最終局面を迎えたその時。
 ぐぇ 旦那から奇声が!!

なに 詰まった

食事が気管支に入ったのかと思いきや、酷くつらそうな声で
戦っていてどうやら違うよう。何事かと聞いてみたら・・・
「血が出てる~って青白い顔で戻ってきた。
どうやら、私の目の前で

旦那 vs. 鳥の骨

が繰り広げられてたようです
しかも、旦那が言うには結構でかかったらしい

今も痛いけど、明日まで様子をみることになりました。

皆さん、から揚げは少しづつお食べ下さいね


本日の出走馬

2009-04-26 11:37:22 | 出走&結果

寝坊しました
遅くなりましたが、本日の出走馬です。
出かける時間になったので、枠番と馬番は省略します

愛馬
なし。

応援馬
東京
  1R 枠番 デルマイシス   (SG)
     枠番 ムーンライトソング(SG)
  7R 枠番 クラッカージャック(SG)
  9R 枠番 ダシュアキチャン (SG)
 11R 枠番 ラークキャロル  (FH)
 11R 枠番 ピースオブラック (SG)

京都
  2R 枠番 ラガーゴールデン (SG)
  2R 枠番 イサミゴールド  (SG)
  7R 枠番 キャッツインブーツ(IJ)
 10R 枠番 ウォータクティクス(IJ)
 11R 枠番 ディズインパルス (IJ)

福島
  3R 枠番 キアラ      (SG)
  6R 枠番 ウインヴェロシティ(IP)
  8R 枠番 アイソトープ   (IJ)
  9R 枠番 ワンダーポテンシア(SG)
 12R 枠番 ギムレットロック (IP)

今日もたくさん勝てますように


本日の出走馬

2009-04-25 10:55:01 | 出走&結果
寝坊しました
遅くなりましたが、本日の出走馬です。

愛馬
なし。

応援馬
中山
  4R 3枠 3番 サニーネイティヴ (他)
  5R 3枠 5番 エンクー     (SG)
     5枠 9番 サニーバッハ   (他)
  9R 3枠 3番 ゴールドスパークル(SG+FH)
 12R 1枠 1番 エイティーフロー (IJ)

阪神

  5R 2枠 2番 ナムラノーヴァ  (SG)
     4枠 4番 ルシルフ     (IP)
     8枠11番 アヴァルース   (IJ)
  6R 4枠 7番 ラファエロ    (FH)
     6枠12番 スマートシェリー (SG)
 10R 3枠 3番 ドリームサンデー (IP)
     6枠 6番 バトルバニヤン  (IP)
 11R 8枠 9番 ドリームライナー (IP)

福島
  1R 1枠 2番 シルクタイタン  (SG)
  4R 7枠12番 ユキノセントウ  (SG)
  5R 7枠13番 メジロサブリナ  (SG)
  6R 5枠 5番 ウインアヴェニュー(SG)
  7R 7枠13番 マリンスノー   (SG)
  9R 7枠13番 メタルビーズ   (SG)
 11R 1枠 2番 アルコセニョーラ (SG)

今日もたくさん勝てますように

愛馬の近況

2009-04-24 23:32:34 | 愛馬の近況
愛馬の近況です。コメントはクラブHP等より。

ペルルノワール5牝、1600万下)
 栗東在厩。
 19日・栗坂良1本・単走・助手・4F59.6-43.0-28.2-14.1(馬ナリ)
 23日・栗坂良1本・単走・助手・4F52.9-38.3-25.2-12.9(一杯)
 大久保(龍)師「来週の東京から予定しますが、今後は除外も頭に
 入れて調整しないといけないですからね。極端に体調が下がる
 事はないと思うので、特に問題ないとは思います」

今の1600万下には、除外1つで出れるのでしょうか?
何とか上手く出走にこぎつけられるといいな

ナイジェラ(3牝、500万下)
 京都・宇治田原Sに在厩。
 中間もダク・キャンター2400m・坂路1本ハロン18~20秒・週2回
 15-15の調教を消化。

特に変化なしって感じですね
いつ頃戻れるかな?

ローレルキーファー(ハネダアルテミス07)(2牡、未入厩)
 茨城・スピリットFに在厩?
 中間はダートコースで週1回15-15。
 調教が進むにつれて競走馬らしい激しい面も出て来て元気一杯。
 なお同馬は4月22日(水)に美浦トレセン近郊のスピリットファームへ
 向けて移動予定です。
 武市師「調教の動きがとても良いと感じましたのでトレセン近くに
 移動して入厩に備えましょう。まだ後肢に蹄鉄を履かせていない
 のもありますが、トモがもう少ししっかりとしてくれば良いですね。
 このまま順調に行けば、夏競馬を予定して函館へ入厩し、札幌で
 使うプランを考えています」
急なペースアップの後は移動でした
この馬、まだ一度も見たことないんです。
初めて実馬を見るのは競馬場になるかも知れません

メルヴェイユドール(ゴールデンサッシュ07)(2牝、未入厩)
 NF空港に在厩。
 予定どおり、4/24(金)に産地馬体検査を無事終了しており、
 栗東・池江泰郎厩舎と預託契約を交わしています。

産地馬体検査が終わりました。
でも、まだ暫くは牧場で乗り込みですね

モーニングタイド08(1牝、未入厩)
 次回更新は5月初旬頃。