黄金色の"ゆめ"

出資馬とステイゴールド産駒の応援を中心に"うま☆馬☆たま~にネコ?"な日々を気が向くまま綴ります。

わたし、元気です(*^▽^*)

2008-10-27 23:49:22 | アーズドール

  2008.10.26
またまた、みるくです。ただ今、朝の5:20ですねむいよ。
僕、今日初めてパパやママとお出かけするんだけど、朝早すぎない

それと、ママが土曜の夕方からバタバタしてた理由は…。
アーズお姉ちゃんの馬着作ってたらしいの。

そうなんです。入荷に時間が掛かると連絡があったので、一時的にと作りました。
で、"みるく"とのお出かけが早朝な理由はおいおい書きます

日曜の14:40天王台駅でたまにゃんさんと合流して、一緒にアーズを訪問。
アーズドールは、今年の3月に、今の乗馬クラブの代表のIさんに目を
つけて頂き、以前の乗馬クラブから
『ウィッシュ・ホース・コミュニケーションズ』
に移動して、障害馬術の練習をしています。

以前のとこよりも小さな乗馬クラブですが、1頭1頭手をしっかり手が
掛けられていて、どの馬もふっくら、のんびりしてます。
そして、一回り大きくなったアーズは、まだ会員さんは乗せておらず、
秘密兵器として「衝撃のデビューをするべく練習に励んでます。

代表のIさんによると、体が柔らかくて、頭が良いそうですが、ちょっと
集中力が続かない時があるみたい。でも、随分褒めて貰っちゃいました。
で、問題の馬着がどうなったかは、最後のほうでお話するとして(笑)
まずは、アーズの元気な様子をど~ぞ~。

  2008.10.26
いらっしゃい。久しぶりね。おやつは?
・・・。
おやつはないけど、たまにゃんさが高価なプロテクターをプ
レゼントして
くれたよ。愛されてるね~

  2008.10.26
たまにゃんさん、ありがとで、おやつは?
もってきてないよ。キッパリ。
代わりに、安いプロテクター貧相な馬着をプレゼントするね
使い潰しちゃっていいよ。かじり潰すが正解かな

夕方になって、アーズの準備です。
 2008.10.26
蹄の底をほりほりしてもらってるの。これで脚は丈夫に過ごせるの。
気持ちいいから、舌出ちゃった


で、馬装も終盤
 2008.10.26
ふあぁ~気持ち良いあっ、私大きくなったの分かる
のんびりし過ぎて、欠伸を連発してまいた(笑)大きくなったのは…
 2007.4.7
これ昨年の写真。
このときは、子供っぽくて可愛いけど、目力が乏しく毛艶もイマイチ。

比べて今は、馬体に幅が出てきたの分かります?
綺麗な二重の目もキラキラで、体高も伸び、体もどっしりしてきました。

じゃ、いよいよ軽めの運動の様子。行きますよ
(騎乗者は、代表のIさんです。一応ぼかしました
 2008.10.26
脚のプロテクターは、たまにゃんさんに貰ったばっかのプレゼント
これつけたら怪我する心配が減るから、思い切って頑張れるよ

はじめはゆったりと8の字に常歩(歩く)→速歩(ダグ)。
そのあと、常歩(歩く)、速歩(ダグ)、駈歩(キャンター)に、停止命令を
織り交ぜながらのメリハリのある練習。(Iさん、間違ってないですよね?)
これなら、アーズも飽きなくていいね
なのに…
時々、褒められて調子に乗っちゃって気が緩むようで
騎乗者の命令に反応し忘れたりもします また、楽しくなってくると...
 2008.10.26
見えますかね、口元のこれ? そう、張り切りすぎて"ヨダレ"です(笑)
でも、ちゃんと乗馬に必要な動き(脚を上下に動かす)が出来るようになりました。
 2008.10.26
どう?上手くなったでしょう
当たりまえよ。私、クラブの"秘密兵器"らしいしね

と、本馬ちょっと得意げな顔で練習終えました(笑)
こんな自慢げな姿を見ると、ちょっと嬉しくなります。

電車を使えば、最寄の天王台駅まで、
・上野から40分
・横浜から90分
・中山競馬場(船橋法典)から60分
・府中競馬場(府中本町)から90分
が目安なので、元気なアーズに会いに行って見てください。
最後にアーズから伝言があるそうです。
「プレゼントは、365日年中無休で受け付けてま~す(笑)えへっ
皆さん、私を可愛くコーディネートしてくださいね~。」

だそうです(笑)
おねだり上手なアーズに、愛の手
競技会とかに、身に着けて出てくれるかも知れませんよ?


では、最後にバタバタ作った馬着の話です。
実は。
 ・
 ・
 ・
着せてみたら、胸前のサイズが合わずちょっと"だら~ん"って
なので、今回写真ありません
慌てて作ったので、サイズを大きく見積もりすぎたのと、フリース生地が
伸びること全然考えずに縫っちゃってね(笑)
調整しながら直した方が良さそうなので、早めに時間作って修理に行きます(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬の事情 (osiro)
2008-12-21 14:44:41
初レスで失礼いたしますが、余談に名前のある馬についてはこちらのコメント欄をご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/m-butanuki/e/1e9864571e239665f260c678aa2c1ca0
返信する
連絡ありがとうございます (ぴちゅ)
2008-12-23 04:01:48
> osiro さま

はじめまして。
ご指摘の件、当時許可を頂いて記述していたのですが…
クラブの事情が変わったのでしょうかね?

念のため、こちらでも、その馬に関する部分だけ削除しました。
連絡、どうもありがとうございました

また、何かお気づきになられた際には、ご連絡いただければと思います。
返信する

コメントを投稿