古布リメイクアート「美映子の部屋」

古布をリメイクして現代の暮らしの中に癒しを取り入れて~

12月らしい「ほっこり温故知新の日」でした☆彡

2016-12-17 11:42:24 | 「ほっこり温故知新の日」

 

もういくつ寝るとお正月~~の前にまだまだ残したことがいっぱいあるのに・・・

 

そんな忙しい時期に、沢山の方がほっこりしに来てくれました。

 

ルームメイトたちと作ったクリスマスリースでお出迎え

 

今回は写真沢山撮ったので、てんこ盛り~~の作品の一例から~

    

      蚊絣刺し子と庄内刺し子のジャケット、久留米絣のチュニック、藍のワンピース

 

    ノンコさん作の縮緬の香袋   匠親分さんの新作、丁寧な仕事に惚れ惚れです。

 

     いろいろと、、、 雪ん子くらぶ

      今月のお菓子はクリスマスノエル

 

 

そして、盛り上がったのが、、  BOROメンズジャケットを4人の男性にモデルになってもらった。。

ジャーン!

 

いいね!いいね! この中の方に養子にいきました~可愛がってね

次はこれ! 全面刺し子の襤褸ロングジャケット

いや~貫禄あるね!

まだまだ続くファッションショー

 ばあばとお揃いスカートのキョンちゃん 

古布が似合う仲良しな2人~(他人同士ですが(笑) 

いつもパワフル、ワイルドな才女はこのインパクトに負けない!

珠ちゃんと私と、お揃いの大風呂敷からのブラウスとワンピース 

 

 

今回も賑やかで、ほっこりな一日でした。

今年も一年間で沢山の方に来ていただき、心からお礼申し上げます。

皆さんのお顔やお名前が覚えられないお年頃になったけど、、、

数えきれない出逢い、繋がり、楽しい会話、に心和ませていただき感謝してます。

また来年は、どんなかたちでお会いできるのか分からないけど、一歩前進しなくちゃね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様〜。 (匠親分)
2016-12-18 21:36:27
縫姫様
一日中お邪魔してしまい、お疲れ様でした〜
親分ハシャイデ、楽しかった様です。
色んな処を巡りますが、姫の作品は、レベルが高いと、親分。
この作品達を、もっともっと色んな人達に見てもらいたい、
着てもらいたい〜です。
来年はそんなお手伝いが、出来ないかな〜と、
前向きに、考えてね〜
返信する
Unknown (縫姫)
2016-12-19 11:48:33
匠親分さん

遠いところを来ていただいてありがとう!

人が集まる場所は楽しくて、それぞれの元気もらって絶対必要やね~

いろいろ考えたけど、、、
健康を頂いてるうちは、やっぱり布が好き!やっぱり作りたい~形にしたい~
喜んでくれる笑顔見たい~
に辿り着く。。

またアドバイスくださいな。

ところで親分のブログ、コメント入らない設定になってない?
返信する
Unknown (ノンコ)
2016-12-20 15:49:30
今月も無事終了お疲れ~私もちょこっと参加させて頂き、産みの苦しみと喜びを、久しぶりに味わいました
そしてお陰様で、全員巣立って行きました全てお膳立てして頂いた結果です。有り難いやら申し訳ないやらで。
感謝しています。卒業はまだまだですわ。なので、来年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (縫姫)
2016-12-20 23:24:31
ノンコさん

お疲れ様でした~ありがとう🍀
ものつくりは楽しいけど、販売は難しい~でも気に入ってもらえた感動も体験してほしいわ。

衰えていく体をムチ打って、来年もガンバろな😅
返信する

コメントを投稿