こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

子どもたちが考える「未来のこうふ」を見てみよう!

2014年11月21日 | イベント

住んでみたい、住んでよかったと思える「未来のこうふ」絵画・作文入賞作品展


11月11日から甲府市役所本庁舎1階展示スペース

「未来のこうふ」絵画・作文入賞作品を展示しています。

 

この作品を募集したのは、新たな総合計画策定に係る市民参画の一環として、甲府のまちの将来を担う子どもたちに、

まちづくりへの興味や関心を持ってもらい、思い描く甲府のまちの未来の姿を提案してもらうため。

絵画は小学生4~6年を、作文は中学生1~3年を対象に募集したところ、絵画は68点、作文376点と、たくさんの応募がありました。

その中から審査委員により選ばれた優秀作品の入賞者表彰式が先日11月10日に行われました。

表彰式当日は、15人の入賞者が出席しました(入賞者は16人です)。

入賞した子どもたちは、緊張しながらも「ハイッ!」と大きな声で返事をし、

市長から賞状を受け取っていました

市長はあいさつの中で

「今回の作品に込めた気持ちをそのまま持ち続け、ぜひ、その思いを実現していただきたい。」

と、子どもたちに期待の言葉を伝えていました。

本当におめでとうございます

 

絵画も作文も、「てっ!すんごいじゃん」と思うような

自由な発想の作品がたくさんあります。

11月28日金曜日午前中まで作品展を開催しています。

甲府市役所にお立ち寄りの際はぜひ、ご覧ください

 

市ホームページでも作品を掲載しています。

・総合計画について

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/sogokeikaku/6jisogokeikaku.html

・「未来のこうふ」絵画入賞作品

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/sogokeikaku/documents/kaiga.pdf

・「未来のこうふ」作文入賞作品

http://www.city.kofu.yamanashi.jp/sogokeikaku/documents/sakubun.pdf


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲府の中心商店街にハロウィ... | トップ | 第17回環境リサイクルフェア... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事